塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

今週の戦略方針

原油激リバで完全撃沈してます・・・

 

完全に負け惜しみになりますが、原油は当初の予定では昨日まで保有予定だったので、悪あがきしてロスカットレートを下げればプラスで逃れたのかもしれませんね。

 

とはいえ、あの状況でロスカットレートを下げてればさらに資産を失う可能性もあったので、そもそもロットを上げすぎたところが私の敗因だったかもしれないです。

今度からロットの上げすぎには十分注意します・・・

 

それでは残り2営業日しかありませんが戦略方針を書きます。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<買い建>

  • なし

 

<売り建>

 

現在売りしか持っていません。

なお、冒頭にロットのお話をしましたが、空売りについてはあまりロットを下げずに戦うつもりです。

危険は承知の上ですが、売りの方が自信があるのでこの戦法でいきます。

 

 

買い建の戦略方針

買い建については基本的に新規に購入する予定はあまりないですね。

ロングの戦法を大幅に変えたのでその影響もありますが、どうも相場全体にやや怪しい雰囲気が感じられるのも買いで入らない一つの要因だと思います。

 

強いていうなら金CFDを買いで入るかもしれませんが、買う数量は少なくいきます。

それに多分今週は購入には至らないと思っています。

 

 

売り建の戦略方針

売り建についてはもう1銘柄追加投入を検討しています。

いくつか候補としている銘柄はピックアップしていますが、最終的に購入に至るかどうかは明日のザラ場の様子を見て判断となります。

 

候補の銘柄は以下の通りです。

 

 

なお、現在保有中の銘柄については今週中の売却は検討していません。

この2日で状況が変われば別ですが・・・

 

 

まとめ

それでは戦略方針のまとめです。

 

  • 買い建は基本購入予定なし、強いていえば金CFD
  • 売り建は1銘柄追加購入予定
  • 現在保有中の銘柄は売却予定なし

 

以上です。

 

連休中に4月相場の振り返りでも書こうと思いましたが、先日の原油ロスカットのせいで振り返る精神力がありませんでした。

 

今週末頑張って書きます。

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村