塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

最近の週末は食って寝ることしかしていません。

 

ウーバーイーツという便利なサービスとコロナウイルスのせいで外出自粛というダブルコンボで完全なる引きこもりになってしまっています。

 

このご時世では引きこもることはいいことなのですが、まだ若いうちなので旅行とか早く行きたいです・・・

 

会社の飲み会とかがないのは非常に楽でいいんですけどね(笑)

 

それでは来週の戦略方針を書きます。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<買い建>

  • 金CFD

 

<売り建>

 

現在のポジションはかなり売りポジに偏っています。

なので来週はどこまでリバウンド上げが続いてしまうかが非常に重要となります・

 

 

買い建の戦略方針

先日の記事で新規購入予定銘柄として原油・銀を上げていましたが、余力の都合上どちらか一方に絞ることにしました。

 

来週はとりあえず銀を買います。

 

そこからは仮に他の銘柄を損切りすることになって余力が生まれることがあれば原油も買って行こうと思っています。

 

現状では買い建で決まっている戦略はこれだけです。

 

 

売り建の戦略方針

来週のキモはとにかく日経平均の行方です。

 

週末に600円超の大きなリバウンドがありまして、その日のダウもかなり大きく上昇したため週明けも続伸がほぼ確定しています。

 

問題はザラ場の動きでありまして、寄り天ならほぼ売り方の勝ちだと思っています。

反対に週明けに28,500円を超える大陽線が出現したら売り方はほぼ負け確定でしょう。

 

私としては相場の1週間の方向性を占う火曜日までなんとか粘りたいので後者の展開はなるべく避けたいところなのですが、場合によっては日経CFDを早々に損切りする判断も必要になるかもしれません。

 

 

個別株についてはSBIはかなり余裕のあるチャートですが、カカクコムが非常にきついです。

 

現在の株価水準は金曜に大きく反発上昇したことによりレジスタンスラインに肉薄しています。

週明けに意識される抵抗帯としては今の株価から20円ほど高い2,980円あたり、もしくはその先にある直近高値の3,060円です。

 

ただ、3,060円を超えるまで損切りを躊躇うのも一つの作戦のうちかもしれませんが、カカクコムはすでに当初の予定を逸脱しているためレジスタンスラインを超えた地点で損切りでいいと思っています。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 週明けに買い建で銀CFDを購入
  • 余力があれば原油CFDも買い建で購入
  • 売り建の日経CFDはなるべく火曜日まで様子見の姿勢
  • カカクコムはレジスタンスライン突破で損切り

 

以上です。

 

最近は残念ながら損切りの増加に伴い原資がかなり減ってきているため資金繰りがやや難しくなっています。

キツいところですが、さらに負けるようだとロットの更なる引き下げを検討しなければなりません・・・

 

早く勝てるようになりたいです。

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村