塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

SBIの空売りが順調

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建で銀CFDを新たに購入

買い建で原油CFDを新たに購入です。

 

持ち株の状況は

買い建の金CFDが+1.80%の上昇

売り建の日経CFDが+1.05%の上昇

売り建のSBIホールディングス(8473)が+2.77%の上昇

売り建のカカクコム(2371)が+0.37%の上昇でした。

 

 

今日の相場、売買について

待ち望んでいた寄り天でした・・・

 

今日の相場は完全な寄り天で前日比で見ると大した下落ではありませんが、今日のローソク足がかなりひどいことになっています。

TOPIX以外はほぼ全滅の1日でしたね・・・

 

今日で流れが確定したわけではないですが、5日線を跨ぐ大陰線が発生したため限りなく売り方有利の展開が確定した感じがします。

 

今後の相場展開としては明日大幅下落するなら水・木も大幅下落と予想します。

 

******************

今日の売買は戦略方針で書いた通り原油と銀の新規購入です。

 

買付余力については意外にもあっさり調達出来たのでどちらも購入することができました。

 

ただ、本来は銀を先に買う予定だったのですが、朝一に上昇してしまい指値にかからなかったことで出遅れてた原油を先に買いました。

もし銀を先に買っていたらすでにいい感じの含み益が出てたかもしれないですね。

 

 

買い建銘柄について

今日で新たに2銘柄追加しましたが今のところこれ以上買えそうな銘柄はありません。

 

株式系CFDがもれなく買える状況ではないので基本的には買い目線は静観になります。

 

商品系CFDも他にコーンや大豆なども監視していますが買える状況ではありませんね。

 

 

売り建銘柄について

SBIが非常に好調でした。

 

SBIホールディングス日経平均採用銘柄ではないのですが今日の日経平均並みに下落してくれました。

やはりチャートがかなり良好なので下げっぷりがいいですね☺️

 

一方で不調なカカクコムについてですが、今日の動きはレジスタンスラインに弾かれてなんとか持ち堪えました。

 

ここを超えれば損切りのところでしたがなんとか耐えてくれましたね。

 

しかし、TOPIXの下げ自体が小さかった影響なのか株価は全然下がりませんでした。

 

すでに5日平均線の向きは上向きになっているため、いつレジスタンスラインを割ってもおかしくないですが割らないうちはとりあえず持っておこうと思っています。

最低でも同値撤退まで持っていきたいところです。

 

 

さいごに

先週末に利確したエムスリーですが、今日また大きく下落していました。

 

金曜のナスダックがかなり大きく上昇したので絶対上昇すると思ってホッとしていたのですがこんなことになるとは思いもしませんでした。

 

ちなみに余力があるなら今日再インもアリでしたね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村