塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

相場全体は上昇だが空売り株は順調

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

売り建の日経CFDを買い増し

売り建のSGホールディングス(9143)を買い増しです。

 

持ち株の状況は

売り建の日経CFDが-0.86%の下落

買い建の銀CFDが-0.60%の下落

売り建のライオン(4912)が-0.10%の下落

売り建のSGホールディングス(9143)が+1.12%の上昇でした。

 

 

今日の相場、売買について

なんとなくまだ上昇してくるのは分かっていましたがそれでもしぶといなと感じる相場です。

 

今日も日経平均は上昇、5日平均線は完全に上向きとなっています。

 

ここまでの上昇はまだ想定の範囲内です。

問題は来週また下げに転じるかどうか、ここに尽きます。

 

数日前に暴落した後の株価水準は中期線と長期線からかなり乖離した位置にあったため、今は日柄調整で徐々に中期線に迫っているのだと思います。

 

その中期線は来週で節目となる28,500円に迫りますので、そこで上げるのか下げるのかが非常に重要です。

 

チャートの動き的にここから上昇する確率はほぼないと思っています。

 

今は確実に売り目線でいきます。

 

******************

今日の売買は売り建日経CFDの買い増しとSGホールディングスの買い増しです。

 

日経CFDについては用意していたナンピン玉を全て打ち尽くしました。

 

今日はザラ場中の上下幅がやや大きかったので全て刺さることになりました。

 

SGホールディングスは昨日買ってあった銘柄ですが、昨日買う地点ではまだ自信がなかったので今日自信を持って追撃買いした感じです。

 

 

買い建銘柄について

現在、銀だけ保有中ですが銀は金より資金流入量が少ないですよね??

 

金の方がスルスル上昇している感じが受けます。

 

それでも金とほぼ連動して動いているのは変わらないので今後も利益が出るのを期待したいです。

 

なお、買い増しについてはまだ判断保留中です。

 

 

売り建銘柄について

ここ最近リバウンド上昇で空売りは非常に苦しい局面にありますが、今のところ個別株は順調です。

 

不調なのは日経CFDだけですね😅

 

現在のポジションで売りポジについてはパンパンなのでここから買い増しは新規購入する予定は今のところありません。

 

ここからはしばらく握って待つだけになります。

 

 

さいごに

ここ最近かなり投資成績が不調なので昨日またチャート分析の勉強をしていました。

 

勉強というよりかは復習みたいな感じでしたけどね。

 

本やネットで調べて実践してみるものの、時が経つにつれてだんだん戦法がブレてくるので改めて初心に帰ってトレードをしていこうと思いました。

 

今後は昔みたいに買いポジでも個別株をいじっていくことになると思いますのでご期待ください。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村