塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

色々売却し、結果プラス

f:id:grm98420:20210520222621j:image

f:id:grm98420:20210520222629j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の原油CFDを売却し、約37,000円の損失確定

買い建の金CFDを売却し、約35,000円の利益確定

売り建の日経CFDを一部売却し、約600円の利益確定

売り建のSBIホールディングス(8473)を売却し、約15,000円の利益確定

売り建の日経CFDを買い増し

そしてSGホールディングス(9143)を売り建で新たに購入しました。

 

持ち株の状況は

売り建の日経CFDが前日比プラマイゼロ

買い建の銀CFDが-0.32%の下落

売り建のライオン(4912)が+0.99%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20210520223915j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場はあまり動きがありませんでした。

 

昨日ほどのボラティリティはありませんでしたが、終値だけ振り返ってみると昨日とほぼおんなじような感じがしました。

やはり現在の株価水準である28,000円付近が買い方と売り方の勢力が拮抗しているところなので動きが鈍くなっていますね。

 

私の個人的な予想としてはここからまた少しずつ日経平均が28,500円に近づいていき、来週以降に再び下落開始となると思っています。

その準備のために今はやや日経CFDのポジションを軽くしました。

 

上げてきたところを叩くようにしていきます。

 

******************

今日の売買は本当に色々やりました。

 

まずは原油損切りしました。

 

原油はチャートが昨日の地点で下抜けしてしまいましたので早々に損切りしておきました。

今日投稿した記事にも書きましたが、株価の先行指標でもある原油がこうやって下げるといよいよな感じがします。

 

次に金を売却しました。

金はまだ上がる可能性もありますが、オシレーター指標がかなり高値圏を示唆しており、原油の傷を癒すためにもちょうどいいタイミングと判断して売却しました。

また価格が程よく調整してきたら買い直ししたいと思います。

 

次にSBIの利確です。

 

これは今日絶対やることが確定していましたので見事な利確でした。

利確額は少額なものの、完璧にシナリオ通りな動きで満足です。

 

 

日経CFDの買い増しについては後で触れます。

 

さいごにSGホールディングスの売りです。

 

これはSBIの後釜であり、日経CFDの資金の移動先でもあります。

なお、今日新規購入しましたが明日も買い増しの予定です。

 

 

買い建銘柄について

金を売ったので残るは銀だけですが、銀は場合によっては明日買い増しも考えています。

 

今は圧倒的上昇トレンドでありますが、昨日でやや押してきて再び反発のような形になっていますのでもう少し資金を追加してもいい気がしてきました。

 

もちろん、買い増しするなら少額の資金でやる予定です。

 

 

売り建銘柄について

日経CFDについてですが、前述のとおり今後の展開としてはもうしばらくリバウンドが続くのではと思っています。

そこで私の日経CFDの買い増しポジは28,050円ほどだったので、ここでリバウンドされるようだと非常に不利な展開になるので、一旦資金を少し引き上げて上で待つ戦法を取ることにしました。

 

そこで一発目のナンピン玉が早速今日のザラ場に発動したわけであります。

明日以降も上で注文を入れておいてあります。

 

 

さいごに

5月損益まだ圧倒的にマイナスなわけですが、もう5月下旬とか信じられないです・・・

 

日経平均大暴落で大逆転のシナリオを描いていたのですが無駄に強張りやがっているせいで全然稼げてないです/(^o^)\

 

今は日経平均の動きが明らかに鈍っているので大逆転はできないかもしれませんが個別株で少しずつ利益を拾っていくしかないですね・・・

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村