塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

水曜の取引は静観

 

  ⭐︎目次⭐︎

水曜の売買と持ち株の状況

水曜の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

買い建の金CFDが-0.32%の下落

買い建の原油CFDが-2.51%の下落

売り建の日経CFDが+1.26%の上昇

買い建の銀CFDが-2.00%の下落

売り建のSBIホールディングス(8473)が+1.38%の上昇

売り建のライオン(4912)が+0.98%の上昇でした。

 

 

水曜の相場について

乱高下する相場がしばらく続きますね。

 

昨日の相場も不安定な動きが続き、下げそうで下げないし上げそうで上げない難易度の高い相場が続いています。

 

こういう相場だとジタバタ動くとなおさら損失が大きくなりそうなので下手に動かないほうがいいですね。

 

 

日経平均のチャートは現在28,500円付近の大きな抵抗帯を天井として中期目線は下目線で動いています。

今の売り建ポジションはしばらく握っておけば90%くらいの確率で利益が出ることは確定しているような感じはしますが、目先はまだリバウンドの可能性がありそうです。

 

今週中は少し強張って来週また下げることになれば強い売りシグナルのチャートが完成しそうです。

 

水曜のローソク足から見るに、今は28,000円が売り方と買い方の勢力が拮抗しているところなのでしょうね。

 

 

買い建銘柄について

原油がちょっとまずい動きをしていますね・・・

抜けちゃいけないところを抜けてます。

 

実は今日の早朝に原油は処分したのですが、原油は株価の先行指標として使われる面もあるので、今後の株価の暗雲を表している感じがしてなりません。

 

今はとにかく買いで入るのは要注意とだけ言っておきたいです。

 

 

売り建銘柄について

SBIホールディングスですが今日決済予定です。

 

今日の相場に波乱が起きなければ無事利確できると思います。

エムスリーよりさらにしょっぱい利益ですが、貴重な利益ですね。

 

また、今日のザラ場中にまた新たな個別株を空売りしたいと思っています。

日経平均はどうも下値も上値も動かなそうな感じがするので少し個別株の空売りへ資金を移動させるのが狙いです。

 

 

さいごに

色んな銘柄を買ったり売ったりしていますが、実は一番お金を注ぎ込んでいたのが圧倒的に日経CFDの売りでした。

 

そして当初の決済期限として考えていたのが今日、20日でした。

 

チャート的にかなりの暴落が見込めたので爆益の妄想ばかり膨らんでいたのですが、残念ながら全然下げなかったです・・・

当初予定していた日なので少し資金を引き上げます。

 

5月11日の地点でエントリーできていればもう少し稼げたので今度は乗り遅れないようにしたいです。

 

今日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村