塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

NASDAQの空売りは不発へ

 

  ⭐︎目次⭐︎

金曜日の売買と持ち株の状況

金曜の売買は

買い建のダウCFDを買い増し

そして新たに買い建で日経CFDを購入しました。

 

持ち株の状況は

買い建のダウCFDが+1.16%の上昇

売り建の日経CFDが-1.45%の下落

売り建のNASDAQ CFDが-0.85%の下落でした。

 

 

金曜日の相場、売買について

金曜日は日本もアメリカもめちゃめちゃ強かったです。

 

日経平均、ダウ、そしてNASDAQまでも大きく上昇しました。

 

それぞれの状況をチャートで見ていきますと、

  • 日経平均・・・反転上昇、レンジの上を目指しにいく展開
  • ダウ・・・上昇トレンド継続。直近高値の33,250ドル付近を突破できるかどうかが今後の鍵。
  • NASDAQ・・・5日線奪還したものの、チャートでは下降トレンド継続か。

 

こういう考察になりました。

 

NASDAQは不発に終わってしまいましたが、その他買い建銘柄にはその分頑張ってもらいたいです。

 

******************

金曜日の売買については3日連続で買うだけの日になりました。

 

ダウの3日連続の買い増し、そして日経CFDの買い建新規購入となっています。

 

ダウは金曜の終値でかなり上昇してくれましたし、日経も先物が大きく上がりましたので両銘柄ともすこぶる順調です。

 

 

買い建銘柄について

ダウも日経も好調ですが、ここにきてさらに原油も勢いを取り戻してきています。

 

スエズ運河座礁が起こった影響により原油価格がまたも上昇してきているらしいです。

 

チャート的には日経平均と似たようなチャートになってきており、同様に週明け新規購入となりそうです。

 

 

売り建銘柄について

NASDAQ CFDですが、残念ながら週明け損切りですね。

 

買って数日は含み益が出ていましたし、チャートにも自信があったので勝てる見込みでいたのですが、昨日で一気にひっくり返されるとは思いもしませんでした。

素直に逆指値注文を打っておけば良かったのですが、注文し忘れてたのもありますが、注文を出す目安も裁量で決める予定だったので結局上手くいきませんでした。

 

やっぱり慣れないことはするもんじゃないですね・・・

 

もうNASDAQには触らないことにします。

 

 

さいごに

今週はほとんど確定損益が動きませんでした。

 

これまでのような上昇一辺倒のイージーな相場ではなく、激しく調整も繰り返される相場になってきましたのでそうそう利確にはありつけませんでした。

 

上手い人はこういう相場で空売りをして儲けると思うのですが、こういう場面であまり損を出さなかっただけでも十分です。(原油で痛いほど損は出しましたが)

 

来週はチャートの状況が改善されてきたので相場の上昇を期待したいです。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村