塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ダウによる連日の利確

f:id:grm98420:20201111221557j:image

↑今日の成果です。

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建のダウCFDを売却し、約37,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-3.71%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-0.77%の下落

買い建のダウCFDが+2.17%の上昇

買い建の日経CFDが+1.83%の上昇

売り建の日経CFDが-1.73%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20201111222219j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場も日本株は強かったです。

昨日の米国市場はダウは上昇したものの、NASDAQが取り残されていたのでその影響が日本株にどう出るかというところでしたが、影響が出たのは一部だけで軒並み上昇という圧倒的強さでした。

 

今の相場はダウも日経平均も平均線から株価がかなり離れている状態にあるため、過熱感がかなり出ているのですがそれでも下げないあたり今の相場の強さを感じます。

怖いくらいに・・・

 

私も今の上昇相場の恩恵は多少受けていますが、売り建銘柄を保有している身なので手放しで喜べません。

そろそろ11月下旬に向けて下げに行ってくれないかなあ・・・

 

今日の売買については連日続くダウの利確の続きです。

今日も元気に5桁の利益を出すことができました。

今とっている戦法はこうしたこまめな利確を繰り返すものになります。

 

なので明日もダウが好調なら利益確定の流れは続く予定です。

 

 

買い建銘柄について

買い建銘柄の現在の戦略方針は利益確定のみです。

新規購入はせいぜい金CFDくらいしか考えていません。

金CFDもチャートの回復まで時間を要している状態なのでしばらくは建玉をひたすら減らすような売買になります。

いわば収穫のお時間ですね。

 

 

売り建銘柄について

売り建についてはまだインしません。

ところで冒頭にも書きましたが私はダブルベアという爆弾を抱えていますので昨今の株式相場に非常に戦々恐々としています。

このバブル的な状況がいつまでも続くとは思っていないのでまだホールドを続けていますが、一刻も早い相場の暴落を祈っています。

そうでないと爆弾が爆発しかねない・・・

 

 

さいごに

新しく始めた順張り戦略について、今の状況では非常に好調な成績を収めていますが、この相場に至るまでの数ヶ月間は本当に小さいレンジ相場だったので、もしそのような状況で今の戦法をとっていたらかなりの損失もしくは利益無しという状況になっていたと思います。

そのため、今の戦法のレンジ相場という弱点を克服するために日々研究をしています。

また戦法に都度修正を加えることになると思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村