塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

月間最高益を暫定で更新

f:id:grm98420:20201112222646j:image

↑今日の成果です。

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の日経CFDを売却し、約18,000円の利益確定

買い建のダウCFDを一部売却し、約23,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-1.15%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-1.32%の下落

買い建のダウCFDが-0.96%の下落

売り建の日経CFDが-0.50%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20201112223251j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

暫定で月間最高益を更新しています。

 

 

今日の相場、売買について

今日も相変わらず日経平均は上昇です。

ただ、今日の日経平均の上昇はこれまでの上昇と一味違った感じがしました。

 

というのも下落した銘柄数が多かった割に日経平均だけ上昇した感じでございまして、主にユニクロやSBGといった値嵩株の上昇をもって日経平均が底上げされた形に見えました。

現に日経平均は3桁以上上昇しているのにTOPIXは反落という結果になっていました。

 

昼休みにTwitterでも呟きましたがあながち間違いではなかったようですね。

 

なので相場に広がるこの違和感とコロナウイルスの第3波のニュースから日経CFDはもうここらで天井圏と判断し、売却に踏み切りました。

 

売買ルールに定めていない非合理的な売却でしたが、今後も上昇が続くならそれは致し方ないことです。

 

そしてダウも連日の利益確定です。

明日も利益確定を続けていく方針です。

 

 

買い建銘柄について

今日で日経CFDを売却したことにより買い建はついにダウCFDだけになりました。

すかいらーくはほぼ無いようなものですしとんでもない決算を出すし・・・

 

ポジションは完全に売り待ちです。

買付余力はたっぷりご用意しています。

 

 

売り建銘柄について

売りもまだ待ちでございます。

新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にあるのでGoToキャンペーンの中止からの株価暴落とか予想しているのですが今後どうなりますかね。

 

新型コロナウイルスがもはや株価の材料として直接的に反映されなくなっているため、ヒト・モノ・カネのどれかが止まるような動きがないと株価は全く調整しなさそうです。

 

 

さいごに

タイトルにもありますが今日の利益確定で月間最高益を更新することができました。

まだ11月に入って半分もいってないのにこのペースはかなりの速さです。

ただ、今の戦法は損切り上等の戦い方なのでこの利益が消える可能性も十分にあり得ますので注意が必要ですね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村