塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

買い建はノンポジへ・・・

f:id:grm98420:20201113223936j:image

↑今日の成果です。

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建のダウCFDを売却し、約60,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+1.04%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が-2.43%の下落

売り建の日経CFDが+0.42%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20201113224227j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場も値嵩株ゲーです。

前場終了地点ではそこそこ下落していた日経平均ですが(それでもTOPIXとの乖離はありましたが)、後場にかけてユニクロのインチキ上げが影響して終値を見ると全然下げなかった印象になりました。

日経平均は完全に値嵩株のおもちゃになっているみたいですね。

 

相場の流れを見るのはTOPIXが向いているとよく聞きますが、今の相場はそのことが如実に現れているように感じます。

 

ユニクロは今年中に100,000円とか行くんですかね・・・

日経平均の最大の構成比を持つ銘柄が仕手株なんて不正以外の何物でもないです。

 

というわけで今週の相場が終わったわけですが上昇トレンドの状況はあまり変わりませんでした。

反転は来週にお預けとなるでしょう。

 

今日の売買については長らく保有していた買い建のダウCFDをついに全て売却しました。

非常に多くの利益をもたらしていただき圧倒的感謝でした。🙏

 

 

買い建銘柄について

今日でダウCFDを売ったことにより買い建はほぼノンポジとなりました。

これまでの戦略ではノンポジとなることはほぼ無かったのでここまでポジションを持たないのは久しぶりです。

 

買い建の入るタイミングについてですが、今のところ考えているのは金CFDだけです。

夜間取引では金の株価がやや持ち直してきているので週明けに買い直しがあるかもしれないですね。

 

 

売り建銘柄について

売り建銘柄についてですが一つ新たにインする銘柄を考えています。

それは原油CFDです。

原油はかなりハイボラティリティの銘柄でありリスク高めですが、今の順張り戦略なら突然のロスカットをされる恐れが少ないため原油の参入を決めました。

その原油ですがここ最近やや調整気味になってきているのでこちらも週明けにインするかもしれません。

 

 

さいごに

今週は私の株式投資生活の中で最大の利確ウィークでした。

今週の利確のおかげで今月の確定利益がもはや1ヶ月の給料分かのような利益になってきましたので、一足早いボーナスみたいな感じになっています(笑)

 

あとは相場の調整が起きてくれれば完璧なシナリオなのですが・・・また来週の相場に期待しましょう。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村