塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

今週も土曜更新はしませんでしたが、今週末は今年最後の紅葉狩りに行ってきました。

 

毎年行っている近場で済ませたので真新しい感動というのはなかったのですが、それでもやはり紅葉は綺麗でしたね。

来週は有給もなくガッツリ仕事なので働く分の英気を養えたと思います。

 

それでは来週の戦略方針です。

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<買い建>

 

<売り建>

  • 楽天225ダブルベア(1459)
  • 日経CFD

 

以上です。

これが現状最もポジションの少ない状態です。

完全に売り待ち、下落待ちのポジションとなっています。

 

 

買い建の戦略方針

まずは買い建の戦略方針です。

銘柄別で見ていきます。

 

日経CFDですが、こちらは購入予定全く無しです。

下げなさすぎ!!上げすぎ!!で新たに買う要素ゼロです。

 

次にダウCFDですが、こちらは週明け打診買いの予定です。

今週末に一旦全て手仕舞いしましたが、金曜のダウが思いの外かなり強い動きを見せたので、日経よりまともに調整があるダウには多少勝機があると感じました。

 

次に金CFDですが、こちらも週明け打診買いかもしれないです。

金は日経やダウと違いしっかりと調整を挟んでくれていますが株価の戻りがイマイチです。

しかし、こちらも金曜の夜間にかなり株価が上昇してきたみたいなのでダウ以上に勝機を感じる気がします。

 

 

売り建の戦略方針

売り建についてですが、日経CFDは完全に下落待ちです。

下落が始まりましたら売りを仕掛ける気満々ですが、いかんせん下落しないので待ちぼうけをくらっています。

 

そしてもう一つ、原油CFDも売りで狙っています。

早ければこちらも来週頭にインしようと思っています。

 

日経も原油ももちろん、戦法は順張りでいきます。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 買い建の日経CFDは新規購入予定無し
  • ダウCFDは来週打診買い予定
  • 金CFDももしかしたら打診買い
  • 売り建の日経CFDは株価下落待ち
  • 売り建の原油CFDは早ければ来週頭に打診買い

 

以上です。

順張り買いなので高値掴みになってしまうリスクもありますがその際は高速損切りを心がけたいと思います。

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村