塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

【反省会】負けを認める時期が近い

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

買い建でダウCFDを新たに購入

売り建で原油CFDを新たに購入です。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-4.28%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+2.74%の上昇

売り建の日経CFDが-2.07%の下落でした。

 

 

今日の相場、売買について

今日は久しぶりに何も旨味のない1日でした( ̄ー ̄)

買いポジがほぼない私はただひたすらに売り建の含み損が増えただけの1日になりました。

 

ここまで日経平均が強いと流石に売り建を保有していることに恐怖を感じてきました。

・・・ということがタイトルにも表れています。

 

お察しの通り私は売り建を結構保有しています。

CFDの売り建についてはそこまで心配していないのですが、ダブルベアは超心配しています。

なので、今月利益がたくさん出ましたがここは天井売り・狼狽売り上等で損失を計上しなければならない時が来たのかと思っています・・・

 

ここまで日経平均が一切下げずに半年以上も経過するなんて夢にも思っていなかったです。

半年どころかもう9ヶ月近く下落していません。

 

しかし残念ですがこれが現実です。

決心がつきましたら明日損切り決行となるかと思います。

 

そして今日の売買なのですが、宣言通りダウと原油をそれぞれ新規で購入しました。

ダウについては今のところ順張り成功となっていますが、逆に原油は今のところ失敗です。

このまま状況が明日の引けまで変わらなければ高速損切り確定でしょう。

 

 

買い建銘柄について

ダウが今のところ好調なのでこの調子なら明日から早くも利確を始める予定です。

今回は打診買いしかしていないので建玉数は全然多くありませんが、明日からの損切りの足しにしたいと思います・・・

ちなみに現状、本格買いをするつもりはありません。

 

 

売り建銘柄について

明日から損切りに入るかもしれませんが、一気に損切りはしない予定です。

私の考えは今の株価水準は高いという認識は微塵も変わっていませんのでこの株価がいつまでも続くとは到底思っていません。

なのでもう少しだけ悪足掻きをしたいです。

 

 

さいごに

ダブルベアはおよそ1年前も大幅な損切りをしました。

その日以来ダブルベアは一切買わなくなったのですが、戦略の方針上一度買ったらそれ以降手放すことができなくなってしまいました。

不思議なことに損切りする銘柄に限って無駄に握力があるんですよね。

 

もう二度と過ちは繰り返したくありません。

 

売り建は短期決戦。これを心がけていきます。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村