塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

初めての原油で往復ビンタ

f:id:grm98420:20201117225743j:image

f:id:grm98420:20201117225753j:image

f:id:grm98420:20201117225805j:image

↑今日の戦果です。なんと無様な・・・

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

楽天225ダブルベア(1459)を一部売却し、約75,000円の損失確定

買い建のダウCFDを売却し、約3,000円の利益確定

売り建の原油CFDを売却し、約39,000円の損失確定

そして新たに買い建で原油CFDを購入しました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-0.72%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が前日比プラマイゼロ

売り建の日経CFDが-0.34%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20201117230432j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

結果の良し悪しはさておいて今月は読者の皆さんにかなりエキサイティングな記事を提供できていると思います。

 

今日の相場も日経は強かったです。

でもやはり今日も日経平均だけ強かったみたいですけどね。

 

値嵩株無双が止まりません。

 

今日でユニクロの上昇が後押しし、大台の26,000円に乗せてきました。

 

ここまで上昇すると青天井のように思えるのですが、ただ一つ気になるのが日経もダウもちょうど節目に差しかかってきたことです。

 

日経平均は26,000円、ダウは30,000ドルと綺麗な節目に達しましたので、逆にここ以外で反転する可能性ないだろという感じがします。

 

ただ、日経平均もダウも短期間で相場を反転させるにはやや大きな下落が必要なチャートとなっていますので今今すぐに反転するような動きは考えにくですかね。

天井圏でしばらく横ばった後下落するのかと思っています。

 

そして今日の売買ですがこのブログを書いてきて最もカオスな感じがしますw

 

まずダブルベア、宣言通り損切りです。

これでダブルベアからの呪縛から解き放たれた訳ではありませんが損切りすると気分がスカッとしますね。

 

次にダウ。

ダウは今日で2回に分けて利確しているのですが、1回目の利確は計画通りの利確です。

もう1回の利確は逆指値による利確です。

 

この逆指値に引っかかったことにより残念ながらダウは全決済となりましたが、そのおかげで含み損生活からは免れています。

 

最後に原油です。

これは完全にやられました。

 

私の順張り戦法は買った翌日に流れが即座に変わると話にならないのですが今回がそのケースでした。

これは運が悪かったと割り切るしかないのですが問題はその次です。

 

ドテン反対売買を初めてやったのですが、やった結果また含み損に囚われてしまいました。

私の売買ルール上今日即座に損切りはしませんが、明日の状況次第ではまた1日にして裏切られるケースも往々にしてありそうです・・・

 

 

買い建銘柄について

今買い建のポジションは原油だけになりました。

原油は明日のザラ場引け次第で損切り判断をしたいと思います。

また高速損切りになりましたら綺麗な往復ビンタが決まりますのでメシウマ展開になってしまいますね。

 

 

売り建銘柄について

今日でダブルベアのポジションを少し減らしました。

ところでダブルベアをなぜ損切りしたかというと、それは今の順張り戦法に起因します。

 

順張り戦法では下がってから買えばいいので、「損切りしてまた買えばいいじゃん」という思考が出来ました。

それなら全部損切りしろよと思いますがそこは最後の悪あがきです。

 

なんだか今日で相場の潮目が変わる気がするし、もうちょい持っておきます。

 

 

さいごに

Twitterでも呟きましたが逆指値注文を今日超久しぶりにやりました。

もしかしたら2年ぶりくらいかもしれません。

いざやってみたら安心感が半端じゃなかったですね。(笑)

この戦法は資産を守る投資として非常に有効と思いましたので今後も積極的に活用していきたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村