塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経CFDがまたも足を引っ張る

f:id:grm98420:20201215202706j:image

↑今日の戦果です。

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の日経CFDを売却し、約6,500円の損失確定

買い建の原油CFDを一部売却し、約1,000円の利益確定

そして新たにダウCFDを買い建で購入しました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+0.43%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が-1.51%の下落

買い建の原油CFDが前日比プラマイゼロ

売り建の日経CFDが+0.35%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20201215203041j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場も横ばいです。

俄然、ヨコヨコ相場再来は現実味を帯びてきました。

 

ただ、日経平均以外はやや動きがあったみたいで、ダウが昨日は力なく陰線で下落しましたし、反対に金が今日1日かなり強い動きを見せました。

日経はただでさえ足を引っ張っていますし、今のようなヨコヨコ相場だと儲けることもなかなか難しいので他の銘柄に期待しましょう。

 

ということで今日はダウCFDを買ってみました。

これは今までの順張りにとは真逆の逆張り買いになりますが、私があらかじめ設定した条件を満たしたので躊躇うことなく購入しました。

ダメだったら即損切りします。

 

さらには原油CFDを3日連続の利確、そして戦力外の日経CFD君を損切りバイバイしました。

この損切りでここ3日間原油CFDが積み上げてきた利益は水の泡となってしまいました。。。

 

 

買い建銘柄について

昨日、金CFDについて買い建での購入検討の余地がなくなった的なこと言いましたが撤回します。

金CFDは買い建で購入する大チャンスです!!!

 

昨日ブログを書いていた時から株価は一転して上昇となりました。

このまま勢いが続けばという仮定の下ですが、明日購入もあります。

 

最近利益にパンチがないのでここらで金がドカンと稼いで欲しいですね。

 

 

売り建銘柄について

売り建についてはこちらも一転してやることが全く無くなりました・・・

ただ下落を待ちます。

 

 

さいごに

今日で早いもので12月も折り返し地点でした。

今月の損益はひどいことになっていますが、ダブルベアや売り建の日経CFDといったやむを得ない損切りを除けば実は実現損益はプラスで推移しています。(プラス約34,000円)

これまでの月と比べると見劣りしますが、半月でこのペースなら良い方かなと思います。

 

順張り投資を始めてから収益はかなり安定していますのでこれからもトライアンドエラーで精度を向上させていきたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村