塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

金CFDを損切り

f:id:grm98420:20201110231011j:image

↑今日の成果です。久しぶりにまともな損切り・・・

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の金CFDを売却し、約57,000円の損失確定

買い建のダウCFDを一部売却し、約30,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-0.37%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+9.24%の上昇

買い建のダウCFDが+2.25%の上昇

買い建の日経CFDが+0.20%の上昇

売り建の日経CFDが-0.33%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20201110231645j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

非常に悔しい機会ロスです。

 

ダウは昨日の夜10時ごろの地点でCFDでは30,000ドル到達していたため一時は私の月収を上回る含み益がありましたが、今日のザラ場まで勢いは持ちませんでした。

含み益はやはり確定しなければ夢幻ですね・・・

 

そしてダウが思ったより失速したこともあり、日経平均も予想外に控えめな上昇で終わりました。

今日は25,500円くらいを覚悟していたのですが本当に拍子抜けでした。

 

チャート的にはダウも日経も寄り天で上ひげがついたローソク足であり、天井シグナルのようにも感じますが、私は基本的に買い建ホールドを続行したいと思っています。

 

一方であっけなく損切りとなったのは金です。

金は昨日のワクチン開発という材料から理由はよく分かりませんがものすごく叩き売りされ、株価が暴落しました。

あまりの下落の大きさだったのでリバウンドが取れそうな局面でもありそうでしたが、私の売買ルールでは今回は損切りの判断でしたので感情のトレードより機械的なトレードを優先しました。

 

ちなみに従来の売買ルールでしたら今日は喜んで買っていましたね(笑)

金はチャートが復活してきたらまたインしようと思います。

 

 

買い建銘柄について

今日はすかいらーくがものすごい上昇となりました。

前日比9%超の上昇となり、チャートでは大陽線の丸坊主という非常に強い買いシグナルを示すローソク足となりました。

ただ、これだけの上昇をもっても私のすかいらーくの損失は大して改善されていないのでまだまだ保有を継続しようと思います。

放っておいても株主優待の旨みはありますからね。

 

 

売り建銘柄について

売り建銘柄についてはまだ様子見です。

日経平均のチャートを見ると株価が徐々に平均線に近づいてきたのでタイミングは着実に近づいているとは思いますがまだ様子見は続きそうです。

 

 

さいごに

先週末地点で久しぶりにほぼフルポジションを取っていましたが、今週に入りまして利益確定と損切りを繰り返し、買付余力がかなり戻ってきました。

これにより株価の下落が起こっても今度は売りで対応が出来そうです。

最近の相場は1日にして大局が変わることが多く、上昇トレンドと思っていても急にトレンドが変わりかねないのでそういった動きに柔軟に対応できるようにしたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村