塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

一日天下・・・日経・金CFDが大被弾

f:id:grm98420:20210227122153j:image

f:id:grm98420:20210227122223j:image

↑金曜日の戦果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

金曜日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

金曜日の売買は

買い建のダウCFDを売却し、約13,000円の損失確定

買い建の原油CFDを一部売却し、約21,000円の利益確定

買い建の金CFDを売却し、約127,000円の損失確定

買い建の日経CFDを売却し、約150,000円の損失確定

そして新たに売り建で金CFDを購入しました。

 

持ち株の状況は

買い建の原油CFDが-1.09%の下落

売り建の日経CFDが+3.74%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20210227122817j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

金曜日の相場、売買について

金曜の相場は書きたいことめっちゃあったのですが華金で酒飲んで寝てしまいました・・・・・・不覚。

 

 

ということで金曜は激動の相場でしたね。

 

なんと日経平均1,200円安の下落でした。

やはり魔の月末・・・数ヶ月前から月末下落アノマリーが続いていましたが今月も健在でしたね。

 

日経平均は昨日の下落が中期線で止まるかが勝負でしたが、なんと25日線も割り込む形となり、本格的な下落が必至となる下げとなりました。

そして、NYダウも金曜の夜で大きく下げ、日経平均もダウもチャートが崩れかけの形となりました。

 

ダウは日経平均以上に崩れてますし、それ以上にNASDAQはもっと崩れていますので相場が総崩れするのは時間の問題かもしれないですね。

 

******************

金曜の売買ですが、、、

圧敗でした。。。。。

 

損失額については最初に書いた通り、概算で28万円ほどです。

前日まで年間利益が50万円を超えて

「年間目標利益の半分達成!!やったね!!!」

とか調子に乗ってましたが完全に一日天下でしたね。

修行しなおします。

 

ちょっと言い訳をさせてもらうと、

昨日の大幅高を見て日経CFDを買ったのが敗因となったのですが、一昨日に逆張りシグナルが出たときに指値注文で待たずに成行でジャンピングキャッチしておけばここまでの大怪我にはならなかったのだろうと思います。

 

金CFDの負けについては弁明のしようがありませんが。。。

 

なのでマイルールをまた修正しました。

特に買い建金CFDの3連敗は流石に目を瞑るわけにはいきませんからここは大幅に修正させてもらいました。

 

 

買い建銘柄について

買い建銘柄は金曜の損切りでほぼ撤退させましたが、原油だけ残しておきました。

原油はなぜか被弾が少なかったですし、含み益がまだ残ってましたからね。

 

とはいえ、金曜のダウ終了地点では原油まで結構下げてしまい、含み益が吹き飛んでしまいましたけどね・・・

まだ許容できる範囲の損失額なので良しとします。

 

 

売り建銘柄について

売りはしばらく様子見かと思いましたが、世話しなくまた金CFDをインすることになりました。

今のところ順張り成功していますので今後も金利の上昇からの金価格下落を期待したいです。

 

 

さいごに

2月相場が昨日で終了しましたが、やはり月の後半はろくなことありませんでしたね😅

 

木曜の地点で今月の勝利を確信していましたが、勝利を確信するのが早すぎたようです。

ただ、これだけの損切りをしても月間利益は最高を記録しましたし、結果だけ見ればそこそこのところで落ち着いたって感じですね。

 

今回の大幅下落で勉強となったこともありましたし、このはいぼくは絶対次に活かします!!

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村