塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

マイナス90万円の損切り・・・

f:id:grm98420:20210320160611j:image

↑金曜日の戦果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

金曜日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

金曜日の売買は

買い建のダウCFDを売却し、約13,000円の利益確定

買い建の原油CFDを売却し、約880,000円の損失確定

そして買い建の日経CFDを買い増ししました。

 

持ち株の状況は

買い建の金CFDが-0.51%の下落

買い建の日経CFDが-1.44%の下落

売り建の日経CFDが+1.42%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20210320161615j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

金曜日の相場、売買について

どえらいこっちゃ・・・

 

1日でここまでやられるなんて夢にも思っていませんでした。

過去最高額の損切りを叩き出しました。

90万円の損切りです。

 

ということで金曜の相場は日経が下がったとかそんなことどうでもよくて、とにかく原油があそこまで下がるとは想定外でした。

 

朝起きて株価チェックした時、過去最悪の目覚めでしたね。

 

ただ、今回の急落ですが振り返ってみるとシグナルはちゃんと出ていました。

それは3月15日に利確売りをした時です。

 

あの日の記事に週足で高値圏のシグナルが出ていると書きましたが、振り返ってみるとあれが最終警告だったのだと思います。

 

そのシグナルは知ってましたので普段より利確売りを多めにしたのですが、多めに売っただけではダメでしたね。

今度からは当シグナルが出た際は全部利確&逆張り禁止としました。

 

こうやって一つ一つ弱点を潰していくしかありません。

勉強代と割り切ってまたリスタートします。

 

******************

金曜日の売買については原油を売っただけでなくダウも全部売りました。

日経平均も順調に崩れてきていますし、かなり相場が調整ムードに入ってきたのが感じられます。

 

また、本格調整ムードに入るには原油の調整が不可欠だと思いますので、今回の原油急落は今後の調整のトリガーとなるのではと思います。

 

 

買い建銘柄について

ダウ・原油を売却したため、持ち玉は日経と金だけとなりました。

金曜日は何気に日経を買い増ししましたが、それでも口数は多くないため収益の柱にはならないでしょう。

 

今は調整が来そうな感じがしているのでここの調整が終わった後に買いでインすれば大きく利益が取れそうな気がします。

 

 

売り建銘柄について

売りは様子見です。

なお、売り建の購入ルールについて兼ねてから検討を見送ってきたルールを来週から本格投入するつもりです。

 

購入する際の条件は極めて稀になりそうですけどね。

 

 

さいごに

過去最高損失であり、そして過去最速の損失額を叩き出した今回の原油急落ですが、精神的にはかなりキツいですがそれでも退場する気はさらさらありません。

ここで退場したら今回の失敗を活かせませんからね。

 

今回でまた弱点が見つかったので二度と同じ過ちを繰り返さなければ今回の急落はむしろチャンスとなるはずです。

自分の売買精度をさらに上げ、再び確定利益額50万円まで戻ってきます!!

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村