塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

原油損切り

f:id:grm98420:20210130184808j:image

↑金曜日の戦果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

金曜日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

金曜日の売買は

買い建の原油CFDを一部売却し、約5,000円の利益確定

その後残りの建玉を全て売却し、約40,000円の損失確定

そして新たに金CFDを買い建で購入です。

 

持ち株の状況は

売り建の日経CFDが+1.88%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20210130185648j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

金曜日の相場、売買について

ついに待ちに待ったバブル崩壊の時ですかね・・・

 

日経平均前場終了地点では微下げ程度でしたが、後場にかけて一方的に売られる展開でした。

日経平均は結構悪い売られ方をしていまして、短期線と中期線がかなり離れていたのでどこかで押し目のタイミングが出るだろうと思っていたのですが、結局買いシグナル点灯せず株価は中期線を割ってしまいました。

 

同じくダウも中期線を突破した下落をしており、節目の30,000ドルを割りまして次は長期線割れを取りに行く展開となっています。

こうなってしまっては両銘柄買いでエントリーするのはもはや自殺行為です。

 

きちんと底打ちを確認してから買いでエントリーして反発を美味しくいただきましょう。

 

******************

金曜日の売買については原油損切りでございます。

なお、損切りの前に利確があるのですが、これは木曜日のブログ更新後に謎の劇リバがありまして一部利確できたものです。

 

 

金曜日については損切りするかどうか際どい判定だったのですが、相場の状況があまりに悪いので損切りを選択しました。

なお、もう少し損切りのタイミングを遅らせていれば同値撤退or一部利確ができたのですが、それは流石に高望みすぎますね。

今回の原油は私の売買ミスが発端にありますから、逆にこの程度の損切りで済んで良かったです。

 

 

そして、もう一つの売買が新たに金を購入しました。

 

金はここ最近調整続きだったので原油よりかは上昇の見込みがあるのではないかと思います。

 

 

買い建銘柄について

日経とダウについてですが、大幅に調整しているこの状況下で買い建保有ゼロなのは本当に恵まれていると思っています。

いつもはこういう時逆張りで被弾して含み損に耐える立場でしたので・・・

 

今は到底エントリーできる状況ではありませんが、これが落ち着いたらかなりの上昇が期待できそうです。

 

ちなみに今のポジションは金のみなので、調整により株から資金が安全資産の金に流れてくることを期待したいですね。

コロナショックの時みたいに全資産下落とかになったらどうしようもありませんが・・・

 

 

売り建銘柄について

売り建銘柄はまだ様子見なのですが、ここ数日の大幅調整が起きているダウに注目しています。

ダウはすでに短期線と中期線のデッドクロスが発生しており、このまま株価が長期線まで割るようなら空売り候補銘柄としてハイスピードで名乗り出ることになります。

 

売り方としては週明けダウが長期線を割ってくるかどうか見物だと思いますね

 

 

さいごに

金曜日で1月の取引は終了でした。

今月もお疲れ様でした。

 

昨日の更新ができなかったせいで更新のペースが少々遅れてしまいましたが、なんとか今日の夜に1月取引のまとめを出して明日の朝に更新したいと思います。

 

2月は難易度超高くなりそうですが頑張って乗り切りましょうね!!

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村