塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

相場をただ静観

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

買い建の原油CFDが-0.48%の下落

売り建の日経CFDが+1.72%の上昇でした。

 

 

今日の相場、売買について

ついに来ましたね!!この下落が!!

 

先日のNYダウは超重要と昨日のブログに書きましたが、節目の25日線を割り、それに追従するように日経平均もあまり反発もなく大きく下落しました。

 

NYダウは昨日の下落で間違いなくトレンド転換となりました。

あとは日経がどこまで踏ん張れるかです。

 

私は今日の日経平均はどうせ下ヒゲ陽線で踏ん張ると思っていたんですけどね。

NYダウが大きく下落した後の日経平均のリバ率は異常なので、今日もどうせそのパターンだと思っていました。

 

ところがどっこい全然踏ん張れなかったですね。

 

このまま日経平均までも25日線を割れるようだと調整は長引きそうです。

明日は日経平均が25日線を割るかどうか注目しましょう。

 

******************

今日の売買は久しぶりのノートレです。

 

ノートレなんてめちゃくちゃ久しぶりですね(笑)

 

でも本当に今日何もすることなかったんですよ!

 

ダウはチャートが逝きましたし、日経は押し目買いのシグナルが点灯しませんでしたし、金は下降トレンド中ですからね。

おまけに原油は昨日買って早々に下落し、利確も出来ないし損切りのシグナルも出ないしで本当に何も出来なかったです。

 

てか、原油損切りする気マンマンだったのですが、まさかのホールドでびっくりしました。

 

 

 

買い建銘柄について

現在原油のみ保有ですが、新規購入の目処が立ちそうなのが日経CFDくらいしかありません。

明日こそ押し目買いのチャンスが来るかもしれないですね。

 

ダウと金については完全に逝ってます。

触らぬが吉。

 

原油については現在含み損となっていますが、これは完全に先日のトレードミスが悪いですね。

仮に明日損切りになったとしてもチャート分析は責められません。

悪いのは私の判断ミス、分析不足です。

 

 

売り建銘柄について

日経CFDの含み損が多分大きく減ったでしょうが全く気にも止めてません。

こんなもんじゃ私のクソポジは救われんよ!!(敗者の余裕)

 

 

さいごに

「節分天井、彼岸底」の格言が現実味を帯びてきましたね。

昨年のコロナショックもこの格言にそっくりそのままの動きをしたわけでありますのでかなり信憑性の高いものだなーと感心しています。

 

なお、コロナショック直撃したときはこの格言を私は知っていませんでしたw

この格言を知っていればもう少し上手く立ち回れたのかな・・・?

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村