塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

NYダウから相場転換開始か

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

原油CFDを買い建で新たに購入です。

 

持ち株の状況は

売り建の日経CFDが+0.38%の上昇でした。

 

 

今日の相場、売買について

ダウが4営業日続落という完全に落ち目なのに対し、日経はなんとか強張っている様子です。

今日は日経平均微反発で値を上げてきました。

 

なお、5日線は昨日割ったままであり、目先のトレンドは引き続き下降転換となっています。

 

さて、私は今日仕事から帰ってきて速攻爆睡してしまいまして、ブログを書いている現在時刻12時40分ほどなのですが、現時点でNYダウが節目となる中期線を割り込んでしまっています。

安値からはだいぶ反発を見せているみたいなのでまた朝になればどうせリバっているなんてこともあるかもしれないですが、このまま引けた場合は非常に要注意です。

 

NYダウは明確なトレンド転換となり、相場全体の調整入り必至となりますので警戒すべき段階に入ったことになるでしょう。

引けまでにUSA!🇺🇸してくれることを祈りましょう。🙏

 

******************

今日の売買については原油を新たに買っただけです。

買いシグナルがここにきてほぼ無くなってしまい、かといって売りはチャート的にまだ考えづらいので買うものも売るものも無く、ちょっと困惑しています。

 

買った原油についてですが、例の如く買った途端に下落が始まりまして、早速また捕まってしまっています。

最近こういうの多くないですかね・・・

 

 

買い建銘柄について

現在は新規で購入した原油CFDのみの保有ですが、今後購入が検討される銘柄はおそらく日経CFDです。

日経平均は現在の株価の位置から中期線までやや離れているため、今下げたとしても押し目買いが入る可能性が高そうです。

なので、下げたところを逆張りで買う可能性が高いと見ています。

 

このままダウが安く引ければ明日買う可能性は高そうですね。

 

 

売り建銘柄について

売り建については様子見です。

なお、金が順調に値を下げており、このまま下げ続ければ来週後半くらいには売りで入れそうなチャートになってきました。

 

 

さいごに

冒頭に申し上げましたとおり、今日の米国市場は非常に注目の1日となっています。

私のチャート分析的にはまさに相場の分岐点がきたかという感じです。

25日線を割り込むかどうか、ここに注目してください。

 

なお、私は少々手遅れ気味ですが、相場の状況がやや怪しかったので今日、積立投資関係の保有資産に売り注文を出しておきました。

「節分天井、彼岸底」という有名な格言もあるのでここは安全を喫します。。。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村