塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

2021年1月度投資成績

1月の相場もあっという間に終わってしまいましたね。

改めてお疲れ様でした。

 

1月は昨年から始めた順張り投資を続けていった感じでしたが、まだまだ精度が低く月初は大きな損切りもありました。

トライアンドエラーでマイルールに改良を重ねていっていますので2月以降さらに利益のペースを上げていきたいと思っています。

 

それでは1月の内容を振り返ります。

 

  ⭐︎目次⭐︎

1月の確定ベースの取引一覧

1月の損益確定ベースの取引はこのようになりました。

 

まずは前半戦

f:id:grm98420:20210130222621j:image

原油酷いっすね・・・

 

 

年初いきなりマイナス約14万円でした。

 

この損切りは確か買った直後に原油が急落したために損切りしたわけですが、結果的にはこの損切りは失敗でした。

翌日には株価は戻してましたからね。

正解は押し目買いでした。

 

これについてはかなり大きな失敗だったので私のマイルールを大幅に改善したのですが、いい勉強になりましたよ・・・

 

f:id:grm98420:20210130223305j:image

ちなみにこれが原油損切り後の確定損益だったと思います。

このビハインドはかなり絶望的でしたね・・・

 

それでもこの14万円の損切りが出来るようになったことはでかいです。

損切りするときに一番邪魔なのは自分の心の甘えですからね。

 

 

それでは次にいきます。

 

この原油大幅マイナスから鬼のように巻き返していきました。

 

収益の柱となったのが日経CFDと原油CFDでした。

日経は1月前半に大幅上昇があり、買い建で保有していたのがビンゴし、原油もこの大幅損切り後は上昇に見事に乗ることができました。

見ていただくとわかると思うのですが、日経と原油は5桁利益連発しています。

 

日経CFDに至っては1枚あたり20,000円くらいの利益がありましたからね。

非常に助かりました。

 

f:id:grm98420:20210130223949j:image

後半戦に参ります。

後半は前半の破竹の勢いはどこへやら。。。

完全に失速してましたね。

 

後半戦も原油CFDが強かったのですが、今週の金曜日に結局大きな損切りをしています。

それ以外の銘柄は相場が全体的に細かいレンジ相場に入ったせいで損切りが目立っています。

順張り投資はレンジ相場に弱いですからね。

 

トータルでは前半戦で稼ぎまくった利益を後半戦で少し減らしていった感じになりました。

 

 

銘柄別確定損益

昨年途中から始めましたが今年も銘柄別で確定損益を集計しています。

まあ4銘柄でしか勝負していないので集計は楽ですね。

 

f:id:grm98420:20210130230725j:image

画像変な感じですが銘柄別ではこんな感じになっています。

日経CFDがめちゃくちゃ強かったですね。

月初の上昇を享受できたのが大きかったです。

それ以外の銘柄はイマイチパッとしませんね。

 

原油についてはあの損切りが無ければめちゃくちゃ強かったと思います。

というより確定損益も過去最高益をぶっちぎってたと思います。

 

まあタラレバの世界ですけどね・・・

 

 

1月の確定損益と2月の目標利益

激しい売買と激しい値動きの末、1月の確定損益はこのようになりました。

 

f:id:grm98420:20210130224618j:image

10万円オーバーの利益となったのですが、

なんと、、、過去最高益に3,000円ほど足りませんでした・・・

 

ファーーーーーーーーーーー

 

最後の最後で詰めが甘かったああああ∠( ´ ◔ ਊ ◔ ` )ゝア゛ア゛ア゛ア゛ア゛

 

まあ、、、月末にかなり相場が荒れましたので多めに見ましょう・・・

来月に期待です。

 

来月の目標利益は約8万円くらいですね。

アベレージ10万円をとりあえず目指そうと思っています。

 

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村