塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

原油損切り・・・とはならず

f:id:grm98420:20210316225337j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の日経CFDを一部売却し、約8,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

買い建の金CFDが+0.51%の上昇

買い建の原油CFDが-1.88%の下落

買い建のダウCFDが+0.29%の上昇

買い建の日経CFDが+0.65%の上昇

売り建の日経CFDが-0.70%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20210316225633j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

日経平均パーフェクトオーダー奪還おめでとうございます🎉🎉

 

今日で上昇トレンド回帰となりましたので30,000円の壁を明日破れればダウに追従して上値を狙う展開となるでしょう。

非常に見ていて安心感のある相場といった感想です。

 

ここ最近の上昇はやっぱり3月配当狙いの買いなのですかね?

 

そうなると3月の権利落ちを超えた後に日経平均が耐えられるかどうか注目ですね。

 

******************

今日の売買については日経CFDの利確のみです。

 

個人的には原油損切りになると思っていたのですが、惜しくも損切りラインには届きませんでした。

 

 

 

買い建銘柄について

原油損切りラインに届かなかったので明日に判断持ち越しとなりました。

 

選択肢は3つあります。

 

  1. 明日も続落し、損切り
  2. 明日は続落し、ナンピン買い
  3. ホールドし、反転

 

1番はこの選択肢の中で一番キツイです。

だって1番なら今日売っておけば・・・ってなりますからね。

 

2番はこの状況を挽回する一番手っ取り早い方法です。

ただ、こちらは逆張り買いシグナル点灯が条件としてあります。

 

3番はあったらいいなーです。

朝起きたら激リバしてた!!なんてことがあればいいのですが、相場にそうそう都合のいいことはありません。

 

個人的には2番であって欲しいです。

 

 

売り建銘柄について

売り建は様子見です。

 

 

さいごに

Twitterにも書いたのですが、私は普段購入する金額をある程度決めているのですが、資産が増えて一回で購入する金額を上げると次回の取引はよく負ける傾向にあります。

 

現に今の原油がそれで捕まっています・・・

 

ここまで原油は勝率がかなり高かったのでかなり信頼していたのですが、ここぞのところでやられちゃいました。

 

相場ってやっぱり甘くはないですね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村