塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

原油の順張り初日は成功に

f:id:grm98420:20210315205247j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の原油CFDを一部売却し、約31,000円の利益確定

買い建の金CFDを一部売却し、約2,500円の利益確定

買い建の日経CFDを一部売却し、約14,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

買い建の金CFDが+0.69%の上昇

買い建の原油CFDが+1.10%の上昇

買い建のダウCFDが+1.30%の上昇

買い建の日経CFDが+0.16%の上昇

売り建の日経CFDが前日比プラマイゼロでした。

 

f:id:grm98420:20210315205650j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

相場の話に移る前に私の死活問題を聞いてください・・・

 

私はUQ WiMAXモバイルルーターを使っています。

普段は3日で10GBを超えたら翌日通信制限というプランを使っていたのですが、月7GBを超えたら月末まで通信制限というプランから変更するのを忘れてまして、うっかり昨日で7GB超えちゃいました・・・

今月残り半分ですが、すでにWi-Fiが死んでしまったのです(絶望)

 

とりあえず楽天モバイル申し込みました。。。

早くSIMカード来ないかなあ・・・

 

 

本題に戻ります。

 

日経平均好調で順調ですね。

上げ幅は大したことありませんが、株価が中期線の上を維持しており、このままいくと日経平均はパーフェクトオーダーを取り返せそうですね。

 

そうなれば3月後半からはまた上値を取りに行く展開となるでしょう。

今は日経CFDを買いで持っているのでガンガン上がってもらって欲しいです。

 

 

買い建銘柄について

大勝負だった原油CFDですが、なんとか初戦は勝ちとなりました。

売った口数を見れば私がどれだけ勝負に出たかなんとなく分かりますよね(笑)

 

ただ、現在はザラ場から株価が下がりまして原油さんマイ転しちゃってます。

まあ、週足チャートではかなり高値圏のシグナルが出てきたので上値が重くなる気持ちは非常にわかるんですけどね。

 

それでも短期ではもう少し上昇を期待したいです。

 

 

売り建銘柄について

金の株価が続伸したため、売り建での新規購入の可能性は消えました。

チャートが改善されてきましたからね。

 

また売りで入るならもう少しチャートが崩れたらになりますのでしばらく様子見が続きそうです。

 

 

さいごに

CFD投資について改めて思うことがあるのですが、

CFD投資はレバレッジが高いです。

 

株式CFDは10倍、商品CFDは20倍なのですが、例えば原油CFDを50万円分購入すると50万円の20倍なので1,000万円分の勝負をしていることになるはずです。

 

実は私、これくらいの規模の取引をしているんですよね。

 

信用取引の3倍ですら恐ろしかったのに今や10倍20倍を当然のように使っています。

慣れって恐ろしいですね。

 

レバレッジがこのように高いのでCFD投資やる人はくれぐれも気をつけてくださいね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村