塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

早いもので3月はあと2週間半で終わるわけなのですが、どうも私は4月を迎えるのがやや後ろめたい気持ちがあります。

 

その理由が仕事なんですけどね。

 

4月から外回りの営業になるのですが、数字を求められるのがプレッシャーとなりそうで非常に嫌なんですよね。

 

仕事にそこまでの意欲もやりがいも求めていない人間なのでまったりと仕事したいのに、その気持ちとは全く逆の仕事になります。

 

種銭を貯めるために30歳までは今の仕事をなんとか続けようかなと思っていたのですが、予定より早く専業になりたい気持ちが加速してますね・・・

 

それでは来週の戦略方針を書きます。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<買い建>

  • 金CFD
  • 原油CFD
  • 日経CFD
  • ダウCFD

 

<売り建>

  • 日経CFD

 

以上です。

ダウCFDは恩株を残すのみなので利確売りはありません。

金CFDも間も無く利確完了となります。

 

 

買い建の戦略方針

買い建ですが、現時点で投資対象としている銘柄を全て保有しているため、基本的には売却戦略しかありません。

 

新規の購入は考えてません。

購入の方でやるとしたら押し目買いくらいでしょうか。

 

ダウとか原油は多少押しても買っていっていいと思います。

 

 

売却戦略については日々の利確と5日線を割ったら撤退でいいかと思います。

特に金CFDは週明け撤退する可能性ありそうですね。

 

 

売り建の戦略方針

基本的には様子見ですが、新規購入で考えているのは金CFDです。

 

金は買い建を売却したタイミングでドテン反対買いになるかと思います。

 

金はチャート的に売りがまだ優勢ですので、流れとしては売りで入るのが自然です。

なので買い建はそこまで長持ちせず、来週売り建で新規購入になるのではないかと予想してます。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 買い建は新規購入は基本的に無し
  • 利確・撤退等の売却のみ考える
  • 買い建で買うとしたら原油かダウの押し目買い
  • 売り建は今の買い建金CFDを売却し、ドテン買いの可能性あり

 

以上です。

昨日の記事にも書きましたが、とにかく週明けは原油が勝負です。

 

下げた時は笑ってください。

メシウマ報告しますので。

 

来週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村