塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

昨日はブログ更新をお休みしまして、週末は温泉旅行に行ってきました。

 

旅行といってもまだコロナ禍でありますので近場の温泉旅館に行きました。

なので旅行ってほどの気分では無かったですね(笑)

 

県内旅行はあまりしない方なので結構新鮮でしたし、いいリフレッシュになりました。

 

画像はTwitterをご覧ください。

 

 

それでは来週の戦略方針を書きます。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<買い建>

 

<売り建>

  • 金CFD
  • 日経CFD

 

原油と金がアクティブに動かしていますが、どちらもかなり安全圏にいますので安心して見ていられます。

 

 

買い建の戦略方針

現時点で断言できる戦略方針は

ダウ買い直しです。

 

「またか」となりますが何度でもいきます。

 

ダウの買い直しは決定事項です。

 

それに日経CFDが追随するか否かですが、それは来週どれだけリバるかの勝負になります。

ただ、ダウの状況と先物の様子、そして週明け最強の月曜日を考えるに日経CFDも週明け速攻買い直しが濃厚です。

 

なので、基本的には株式CFDの買い直しが戦略方針の主軸となります。

 

 

原油については来週利益の回収です。

今まで株式CFDで散々やられてきた分をここで取り返しちゃいましょう。

 

 

売り建の戦略方針

先週の相場がかなり大きく調整に動いてきましたが、まだ空売りを打てるほどチャートは崩れていません。

 

なので、基本的には売り建は買えません。

 

買えるのは金だけですね。

 

といっても金は現在保有中ですのでここは新たに買いますより利益を増やす局面です。

来週も金の利確だけでいいと思っています。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • ダウCFDの買い建購入は週明け確定
  • 日経CFDの買い建購入はおそらく確定だが様子を見て判断
  • 原油、売り建の金は来週利確継続

 

以上です。

今週はなかなか上手いように稼げなかったのですが、来週はガッツリ稼がせてもらう気でいます。

 

2月に一瞬見た年間利益50万円の景色までもう一度見に行ければなと思っています。

 

来週も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村