塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ダウがまた騙しに引っかかる?

 

f:id:grm98420:20210309060751j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

月曜日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

月曜日の売買は

買い建の原油CFDを一部売却し、約127,000円の利益確定

売り建の金CFDを一部売却し、約5,500円の利益確定

そして新たに買い建でダウCFDを購入しました。

 

持ち株の状況は

売り建の金CFDが-0.53%の下落

買い建の原油CFDが+4,89%の上昇

売り建の日経CFDが+0,39%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20210309061323j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

数字上では暫定的に3月の月間目標利益を達成となりました。

 

 

月曜日の相場、売買について

仕事から帰ってきて夕飯食って爆睡していました・・・

というわけで朝6時に起床しまして当記事を書いています。。。

 

昨日の相場は弱かったですねーーー

正直、金曜日のダウがかなり強かったことと最強の月曜日ということから昨日の上昇はほぼ約束されたものだと思い込んでましたのでまさかの展開に驚きました。

 

というか日経平均、チャートが結構やばくなってきましたよ。

 

今のところダウがかなり好調なのでこの勢いを引き継いで火曜日反発すればまだ立て直せそうですが、このまま5日線を下回って下げ続けたら確実にチャートが死にます。

 

まあ、私はどうせ反発すると思っていますけどね。

今週のどこかで大きく反発できればまあ大丈夫だと思います。

 

******************

今日の売買についてはなんといっても原油の利確が素晴らしかったですね✨

 

金曜日の利確もかなり大きかったですが、今日も一撃6桁の利確を見せてくれました。

最高に気持ちいい!!!

 

月間最高益更新はギリギリ届きませんでしたが、いつぞやに見た年間目標利益の半分というところまでまた辿り着けましたし、なんなら前回より状況が良いので更なる上を目指して行けそうです。

 

 

そして、もう一つ注目の売買がダウの購入ですね。

朝一にジャンピングキャッチしましたが、また騙しで終わりそうな気がしてなりません・・・

 

株式CFD最近めっぽう調子悪いですね。

 

 

買い建銘柄について

ということで新規でダウCFDを買いまして、買って速攻含み損に入ったのですが、今回は購入数をあらかじめ減らしておいたのでダメージは少なめです。

 

というのも株式CFDが最近不調だからというわけではなく、投資対象としている4銘柄に対して注ぐ資金量を少し調整したからです。

株式CFDへの資金投入はこれまでよりやや抑えめとなりました。

 

大きな利益は見込めませんが、その他の商品系で稼いでいく方針です。

 

 

売り建銘柄について

金CFDですが、昨日で全撤退しようか悩みましたが、ホールド続行で行きました。

結果はおそらく正解だったかもしれません。

当記事を書いている現在、またかなり下落してきています。

 

もう建玉数が少なくなってきたので大きな利益はそこまで望めませんが、最後の最後まで利益を吸い尽くそうと思います。

 

 

さいごに

株式投資とは関係ありませんが、今は春闘の時期ですよね。

私の本業の方も来年度の一時金支給額で会社側と話し合いをしているのですが、毎年のとおり良い回答はありません。

 

むしろ今後一時金を上げることはないと言われたらしく、最近仕事を辞めたい欲が半端じゃないです。

 

もちろん、一時金が減らされるから辞めたいのもありますが、そもそも仕事が嫌いでさっさと辞めたがっているのにこういったことがあると尚のこと辞めたくなったという意味です。

 

私が辞めたからといって会社には大した痛手はありませんが、こういう怠慢的な経営をしている会社は一度経営陣が痛い目を見ないと変わらないと思いましたね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村