塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

めんどくさくてずーーっとやってなかったのですが、今日ようやく確定申告に取り掛かりました。

出先なのでまだ完全には終わってませんが、寄附金控除の入力を少し残してほぼ入力は終わりました。

 

ところで私は去年も一昨年も株で損をしているので損失繰越を行っているのですが、昨年度分や一昨年の分の損失繰越額の入力がイマイチ分からなかったです。

昨年とかの確定申告の書類の控えをもとに入力するとか書いてあるのですが、ネットで提出したのでそもそも控えがなくて確認ができないのです・・・

 

楽天証券の年間取引報告書を元に入力しましたがこれで合ってるのかな?

違ってたら税務署から電話きますしいいですよね(笑)

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<買い建>

  • なし

 

<売り建>

  • 金CFD
  • 日経CFD

 

ポジション圧倒的に少ないです。

金曜日に買い建は全撤退しましたし、金CFDも順調に利確を進めているためキャッシュポジションが本当に多いです。

 

 

買い建の戦略方針

来週はお買い物ウィークの予感・・・!

 

 

買い建ノンポジですのでとにかく買うだけです。

購入対象はやはり日経・ダウ・原油の3種です。

 

なお、先物の様子から週明けに動きがほぼ決まっているのは日経CFDだけです。

 

日経CFDは週明け、順当にいけば順張り買いです。

先物がかなり戻してましたし、5日線奪還して目先の下降トレンド終了となるでしょう。

 

それ以外はまだ動きが未定ですね。

ダウ・原油逆張り待ちとなりそうです。

 

 

売り建の戦略方針

売りについては新規購入の検討なしです。

金CFDを利確していくことだけ考えてればおkです。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 週明けは日経CFDの買い建購入でほぼ内定
  • ダウ・原油はおそらく逆張り買いの待ち
  • 売り建は新規購入なし、金の利確のみ

 

以上です。

来週が2月最終週の相場ですがここを踏ん張れば月間過去最高益確定です!

気張っていきます!!

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村