塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

買い建全撤退

f:id:grm98420:20210219213752j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建のダウCFDを売却し、約8,500円の利益確定

売り建の金CFDを一部売却し、約12,000円の利益確定

買い建の日経CFDを売却し、約18,000円の利益確定

買い建の原油CFDを売却し、約7,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

売り建の金CFDが+1.03%の上昇

売り建の日経CFDが+0.71%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20210219214633j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

あ、あれ?もう少しで年間目標利益半分いきそう。。。

 

 

今日の相場、売買について

今日も日経平均続落です。

これで3営業日連続の下落となりましたし、なんと3日連続で下落予想的中しました。

しかもユニクロ下落まで当てちゃいましたし、これ日経CFDの売り入れてあったらボロ儲けだったかもしれないですね。

 

なお、日経平均3営業日続落に伴いまして、5日線をようやく割ってきました。

ダウも5日線を割ってきましたし、普通に考えれば目先は下降トレンドに転換です。

逆張り狙いの人以外は逃げたほうがいいですよ。

 

******************

今日の売買についてはタイトルにもあるとおり買い建全撤退です。

 

日経・ダウ・原油全て恩株を売却し、買い建は完全にノンポジションになりました。

ということで来週はまたこいつらを再インする機会を伺うことになります。

 

 

買い建銘柄について

さて、買い建がノンポジになったわけですが、来週はまた日経・ダウ・原油をいつ入るかの勝負になります。

今のチャートでは売りで入ることはあり得ないので。

 

逆張りでも順張りでも入れるチャンスはありそうなので来週は忙しくなりそうですね。

 

 

売り建銘柄について

売りは金CFDが好調なのでそれだけで十分です。

ちなみにあと2万円くらい利確できればこれまで往復ビンタで負けてきた分がチャラになります。

 

 

さいごに

冒頭にも書いてますが、今日の恩株利確祭りによりこれまでの確定利益額がついに50万円に迫ってきました。

今年の目標利益額は100万円をとりあえず目指してましたので、2021年に入ってたった2ヶ月ですでに目標の半分をクリアしそうになっています。

 

ただ、ここからが魔の月末に入ります。

 

先月はかなり苦戦した月末ですのでここからはより一層の注意は必要です。

特に、来週は新規購入から入っていくので、買ってすぐ下げるとどうしても損切額が膨らんでしまいます。

 

来週は勝負の1週間でしょう。

頑張ります。

 

今週もお疲れ様でした。

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村