塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

買い建銘柄が軒並み苦戦

f:id:grm98420:20210123165306j:image

↑金曜日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

金曜日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

金曜日の売買は

買い建の金CFDを一部売却し、約2,500円の利益確定

買い建の原油CFDを売却し、約1,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

買い建の金CFDが-0.50%の下落

買い建のダウCFDが-0.32%の下落

買い建の日経CFDが-0.40%の下落

売り建の日経CFDが+0.38%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20210123165733j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

金曜日の相場、売買について

今日は昨日のブログ更新が出来なかったので金曜日の振り返りになります。

 

一言で言うと、きな臭い相場になってきましたね。

 

日経平均は反落しましたが、5日線はなんとか割らずにザラ場を終えました。

ただ、金曜日は商品系の相場が軒並み大きく下落し、原油や金は下落の煽りを受けてしまいました。

 

さらにダウは終値ベースで再度5日線を割り込み、日経平均だけ出遅れていますが調整に向けて足並みが揃ってきたように感じました。

 

******************

金曜日の売買についてですが、金はなんとか少し利確できたのですが、原油はほぼ緊急撤退のようなものです。

少し売却のタイミングが遅れていたら損切りになっていたので危なかったです。

 

 

買い建銘柄について

日経とダウがかなり危険です。

 

日経CFDは買ったタイミングが酷すぎたため、本来利確のタイミングだった木曜日に利確ができなかったのが痛手となり、週明けは深い損切りとなりそうです。

 

ダウについては私が一番嫌っているパターンである、買ってから一度もプラ転せずに損切りという裏切りパターンに見事にはまりましたのでこちらも深い損切り確定です。

 

まだ暴落レベルの調整ではなかったのが不幸中の幸いですが、来週は週明け早々大損切り祭りとなりそうです・・・

 

 

売り建銘柄について

売り建は様子見継続です。

なお、金の雲行きがまた怪しくなってきたので再びチャンスが巡ってくるかもしれないですね。

 

上手い人はこういうクサイ相場の時に空売りリスクヘッジで入れるでしょうが、私は往復ビンタになりかねないのでそういうことはしません。

 

 

さいごに

相場の状況が明らかにおかしいので来週は週明け早々買い建銘柄全撤退になりそうです。

ただ、このような直感的に買いは避けたくなるような場面でも逆張りシグナルが出て買わなければならなくなることも来週はありそうなので、そこはチャートに従いたいと思います。

 

今考えられるとしたら原油・日経あたりは1回は逆張りで入るかもしれないですね。

 

恐ろしや・・・:;(∩´﹏`∩);:

 

今週もお疲れ様でした。

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村