塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経CFDを損切り

f:id:grm98420:20210508141929j:image

↑金曜の戦果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

金曜の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

金曜の売買は

売り建の日経CFDを一部売却し、約80,000円の損失確定

買い建で新たにダウCFDを購入です。

 

持ち株の状況は

売り建の日経CFDが-0.10%の下落

売り建のユニ・チャーム(8113)が-0.52%の下落

売り建のエムスリー(2413)が+3.92%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20210508143058j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

金曜の相場、売買について

ダウ強すぎやろ・・・

 

金曜の相場はダウの大幅高の影響で昨日の大幅高後の反動売りもなく若干の上昇となりました。

 

日経平均のチャートは現在株価が中期線と長期線が交わるところに位置しており、かなり強い抵抗帯になっていると思っているですが、その抵抗帯にタッチした後も下落せずに踏ん張っている状況となりました。

 

来週以降は上抜けするかどうかかなり注目となります。

 

******************

金曜の売買は日経CFDの損切りで開幕でした・・・

 

損切りする心情としては連敗している時の損切りは勝っている時にする損切りの何倍もきついですね・・・

 

木曜に書いた記事では日経CFDは今日下げる前提で話を進めていましたが、ダウニキが強すぎて全然反落しなくて絶望しました。

失意の中朝一損切りボタンをポチりました。

 

そして、強烈に強いダウニキを買いました。

味方にすると本当に頼もしいです。

 

なお、ポジションはこの前の原油ロスカットの反省を生かし、ロットを低くしています。

 

 

買い建銘柄について

来週の戦略方針で改めて書きますが来週新規で2銘柄購入予定です。

それは、金CFDとS&P500CFDです。

 

両者ともに金曜日で直近高値を終値で超えてきましたし、下値抵抗線もしっかり機能している銘柄なので安心して買えます。

もちろん、ロットは抑えて買いますが。

 

金CFDについては上値抵抗線を突き破る勢いの上昇なのでここでジャンピングキャッチしてもさらに上がっていくと思っています。

 

 

売り建銘柄について

これも戦略方針で改めて書きますが、エムスリーは週明けの引けで売却予定です。

 

ちょっと早い利確かもしれないですが、当初予定していた決済期日ですし、金曜でかなり利益が出たので私的には満足です。

 

ただ、昨日の雇用統計の結果を受けてNASDAQが上昇したのでその流れを受けて大幅反発してしまわないかが心配です・・・

 

 

さいごに

ここ最近本当に相場と波長が噛み合ってなくてスランプが続いています。

原油ロスカットについては相場の波はちゃんと捉えてたので完全にロットのせいでしたが・・・

 

それでも損失がかなり増えていることは事実なのでなんとかここらで資産の減少を食い止めたいです。

来週以降なんとか反撃の狼煙を上げていきます。

 

今週もお疲れ様でした。

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村