塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経CFDは大被害

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

エムスリー(2413)を売り建で新たに購入です。

 

持ち株の状況は

売り建の日経CFDが-1.67%の下落

売り建のユニ・チャーム(8113)が-0.28%の下落でした。

 

 

今日の相場、売買について

GW明けでみんな株を買いたかったんですかね・・・

 

私の予想とは裏腹に今日は日経平均暴騰の大幅高となりました。

 

買われた材料はどうやらダウ最高値更新らしいですが、ダウは終値では最高値を更新できていないため、やはりこの理由はただのこじつけではと思っています。

 

やはりGW明けで買いたくてウズウズしていたパワーが爆発したというのが私の相場の推察です。

ということで日経CFDがとんでもなく焼かれてますが、今日はあまり冷静な相場ではないので、ポジションについては明日の相場を見極めて損切りするかどうか考える予定です。

 

******************

今日の売買については宣言通り売り建を追加購入したのですが、当初予定していた銘柄とは全然違いましたね(笑)

 

なんとハイテク系の申し子エムスリーです。

 

エムスリーはチャート的にかなり調整ムードなのでこれは自信持って買いました。

ただ1つ懸念なのがNASDAQのチャートが下値抵抗で反発しているので、それに連動されるとかなりキツイかもしれません。

 

 

買い建銘柄について

今日のNASDAQとダウが非常に注目なのですが、

というのもNASDAQは前述の理由から注目なのですが、ダウは最高値を終値ベースで超えられるかを注目しています。

 

ここをダウが上回ってきたら私は完全敗北です。

大人しく買いポジを少しずつ増やしていこうと思います。

 

なので、今日のダウの終値次第で購入は検討しています。

 

 

売り建銘柄について

日経平均についてですが、明日反落を予想しています。

 

というのも日経平均の今の株価は中期線と長期線が混線する厚い抵抗帯に差し掛かっているため、明日はやや下げるのが順当な動きだと思います。

 

そして明日下げた後の動きですが、5日線を奪還できなければ損切りします。

逆に5日線を奪還できればホールドします。

 

明日も続伸だと困っちゃいます。

 

 

さいごに

幸いなことに日経平均の上昇の割にユニ・チャームはそこまで上がりませんでした。

 

日経CFDとは異なり、こちらは当初の路線通りのトレードができそうです。

 

エムスリーについてはかなりの短期を想定していますのでユニ・チャーム以上に路線通りに事が運んで欲しいです。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村