塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

S&P500CFDを損切り

f:id:grm98420:20210513220406j:image

↑今日の戦果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建のS&P500CFDを売却し、約74,000円の損失確定

そして新たにカカクコム(2371)を新たに売り建で購入しました。

 

持ち株の状況は

買い建の金CFDが-0.16%の下落

売り建の日経CFDが+2.59%の上昇

売り建のエムスリー(2413)が+4.02%の上昇

売り建のSBIホールディングス(8473)が+2.98%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20210513221020j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

日経平均3日続落、大陰線連発です。

 

まだ下げ止まる気配は私には感じられません。

 

ただ、下げのスピードが思ったよりゆっくりだなと思いました。

 

個人がまだ投げ売りしている感じはしていません。

大口が売りを仕掛けているだけなのですかね?

 

セリングクライマックスはまだ先だと思います。

 

******************

今日の売買はS&Pの損切りからスタートしました。

あのド安定のS&Pで損切りになるとは・・・

 

S&Pは昨日の相場でサポートラインを明確に割り込んできたので損切り判断したのですが、一昨日の相場でS&Pが4/20の安値を割り込んだところで撤退してもよかったのかもしれません。

判断が少し遅かったですね。

f:id:grm98420:20210513222036j:image

 

そしてS&P損切りで出来た資金でまたさらに空売りを仕込みました。

 

 

最近損切り連発で確定損益がひどいことになっていますが今は耐える時です。

 

 

買い建銘柄について

金が徐々に下げてきていますがまだ許容範囲です。

こっから上げてくれればまだまだ問題なしです。

 

そもそも買った当初からこのくらい下げるのは承知の上でしたので全然握ります。

 

なお、金と類似する銀がチャート的に反発の兆しがあるのでそれにワンチャン連動するのではと思っています。

 

 

売り建銘柄について

NASDAQ大幅下落によりエムスリーが大きく下げてくれました。

 

ほんとにこの銘柄はナスダック連動型ですね。

 

ただ、エムスリーについては明日で決済予定です。

ここからさらに握るつもりはありません。

 

大引けで間違いなく決済する予定としています。

 

(もっと買っておけばよかったなぁ・・・余力なかったしなぁ・・・)

 

 

さいごに

明日はSQ算出日です。

 

なのでここからは相場の潮目が変わる可能性がありますが、明日は金曜日なのでまだ売りが優勢な気がします。

 

相場が荒れている現在の状況で土日に株を持ち越したくない人は大勢いると思いますからね。

 

私もエムスリーは大引けに決済する予定なので若干余力を持ち越して来週を迎えることになりそうです。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村