塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

個別株空売りが光る

f:id:grm98420:20210511221627j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建のダウCFDを売却し、約11,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

買い建の金CFDが-0.16%の下落

買い建のS&P 500CFDが-1.51%の下落

売り建の日経CFDが+3.12%の上昇

売り建のユニ・チャーム(8113)が+2.75%の上昇

売り建のエムスリー(2413)が+4.05%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20210511222149j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

ちょっとこの相場はびっくりですね・・・

 

天井からこの落下速度はなかなか殺人的ではないでしょうか。。。

 

下り最速、日経平均900円超の下落でした。

 

全ては昨日の米国市場で決着が決まっていたのかもしれません。

昨日の米国市場は前半はNASDAQが下げていたものの、ダウが35,000ドル到達という強さで全体としてはトントンでしたが、NASDAQの下落につられてダウもマイ転という最悪な動きとなっていました。

 

ダウもNASDAQも昨日のローソク足はなかなか酷かったです。

 

そして、その米国市場を嫌気したのか東京市場アメリカのくしゃみをモロに受けた格好になったのでしょう。

 

さて、これで日経平均は現在レンジ下限にほぼ到達となりました。

 

明日レジスタンスとなっている28,500円を割るのか、反発してレンジに戻ってくるのか投資家が固唾を飲んで見守っているはずです。

私はとりあえずその動きを見届ける予定です。

 

******************

今日の売買についてはダウを売っただけなのですが、売ったタイミングが最高でしたね。

 

なんとダウの現物が35,000ドルに到達したところで一部利確しておいたのです。

ダウはチャートの線引きで35,000ドルと日柄で昨日がちょうどぶつかっていたのと、35,000ドルという大きな節目であることから急遽一部売ることにしました。

 

そもそもこんなに早いペースでダウが35,000ドル到達するとは全然予想していなかったので意に反して短期売買になりました。

 

残った建玉は逆指値で狩られました。

 

この逆指値もこんなに早く狩られるとは思いませんでしたけどね・・・

 

 

買い建銘柄について

S&Pも金もかなり被弾しています。

 

ポジションはこれまでの私と比較するとかなり小さめにとってありますがそれでもかなりの下げの威力です。

暴落ってやっぱりいざ来られるとびっくりしますね。

 

この程度の下げで手放すつもりで買っていませんのでまだ握りますが、ある一定のラインを割ったら容赦なく損切りします。

暴落中では意地を張って握っていると取り返しのつかないことになるのでそこは十分注意したいです。

 

 

売り建銘柄について

タイトルにもあるとおり今は売り建の個別株に大変救われています。

 

エムスリーは逆指値をセットしていますが逆指値発動せずに含み益が一気に増えた形になりました。

 

また、ユニ・チャームは今日が当初の決済期限の予定でしたが、今日の暴落により大幅利益が出たのでこちらもエムスリーと同様に逆指値をセットして放置としました。

この2銘柄は逆指値にかかるまでしばらく暴落に踊ってもらいましょう。

 

 

さいごに

コロナショック後から入った新参投資家への最初の試練が来ているのではないでしょうか。

ここまで1年以上ずーーっと上昇一辺倒の相場できたので、これまでの感覚で行ったら一気にお金を持っていかれることになるでしょう。

 

とにかく明日28,500円を割ったら要注意。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村