塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

エムスリーが全戻し

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

金CFDを買い建で新たに購入

S&P500CFDを買い建で新たに購入です。

 

持ち株の状況は

買い建のダウCFDが+0.68%の上昇

売り建の日経CFDが-0.70%の下落

売り建のユニ・チャーム(8113)が+0.56%の上昇

売り建のエムスリー(2413)が-2.98%の下落でした。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場は非常に注目の一番でしたがなんと日経平均大幅上昇でした。

今日は日経平均の値嵩株であるユニクロがマイナス4%超の大コケだったのですが、大型株全般が非常に強かったためTOPIXの約ダブルスコアをつけられていますがそれでも日経平均は大きく上昇しました。

 

今日の上昇により日経平均はチャート上では中期線・長期線を陽線で奪還しています。

ただ、今日のローソク足はやや長めの上ヒゲをつけておりまして、その高値付近に抵抗帯があると思っています。

明日の焦点は今日の高値を明確に抜く29,700円超えの上昇になるか注目したいと思います。

 

******************

今日の売買は戦略方針通りの購入です。

金とS&Pをサクッと購入しました。

 

なんだか久しぶりに色んな銘柄を保有していてリスク分散ができている感じがしてとっても安心感があります・・・

原油フルポジとか本当に頭おかしくなりますからね。

 

 

買い建銘柄について

買い建銘柄は今日新たに2銘柄追加しましたが、ここからはあまりガチャガチャいじらない予定です。

目先での多少の調整は承知の上でなるべく長い目線で保有していきたいです。

 

ただ、ダウはかなり高値圏に入ってきているので要注意ですね。

 

 

売り建銘柄について

金曜に大幅下落となってウハウハとなっていたエムスリーですが、金曜下げた分をそっくりそのままひっくり返されてしまいました・・・

日経平均の上昇にゴリゴリ寄与してたね・・・

 

ですが、予定通り今日の大引け後に逆指値をセットしましたのでこれでほぼ確実に利確できる体制となりました。

 

明日以降下げたらラッキー、下がらずに逆指値発動しても計画通りという最高のパターンです。

 

ということで明日からはもしかしたらエムスリーの後釜銘柄を探さなければならないですね。

エムスリーが狩られてかつ良い銘柄がザラ場で見つけられたら買おうと思います。

 

また、もう一つの空売り銘柄であるユニ・チャームは明日が一応当初の決済期日としています。

明日でしっかり利益が出ていればエムスリーと同じく逆指値戦法でいきますが、微妙な場合は明日でスパッと切ります。

 

ユニ・チャームはどうやら4,200円が強い抵抗帯になっているのでここを下抜けないと厳しいかもしれないですね。

 

 

さいごに

余力があったらちょっとだけ買ってみたかったのですが大豆CFDが気になっています。

 

最近4月27日につけた高値を更新してさらに上を目指す動きになってきたため今後どうなるかちょっと気になっています。

 

エアトレードと言う形で見守りたいと思います。

個人的予想はどこかで一気に下落が来ると思うので多分エアトレードは負ける気がしています(笑)

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村