塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ユニ・チャームが逆指値で終了

f:id:grm98420:20210512221017j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建のユニ・チャーム(8113)を売却し、約14,000円の利益確定

売り建の日経CFDを買い増し

そして新たにSBIホールディングス(8473)を売り建で購入しました。

 

持ち株の状況は

買い建の金CFDが-0.33%の下落

売り建の日経CFDが+1.56%の上昇

売り建のエムスリー(2413)が-0.78%の下落

買い建のS&P500CFDが-1.08%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20210512221453j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

日経平均さん、割れちゃいけないところ割れましたね・・・

 

今日の日経平均は大幅続落で抵抗帯となっていた28,500円を割り、28,000円付近で下げ止まりました。

 

昨日に引き続き大陰線が出たものの、28,000円をやや抵抗帯として下ひげを形成しました。

ここで一旦のリバはあってもおかしくありませんが、節目の28,500円を割ったことにより今度はここが上値抵抗帯として機能するのではと見ています。

 

それに5日平均線と株価が現在かなり乖離しているため、多少上昇したところで焼け石に水です。

ロング狙いの方はせめて5日線を越えるまで待った方が良いのではないでしょうか。

 

******************

今日の売買は朝一にユニ・チャームに逆指値が発動しお別れとなりました。

ユニ・チャームにはもう少しこの相場で踊ってもらいたかったのですが今日の動きがかなり強かったので仕方ありませんね。

 

昨日の株価よりやや上昇してしまった位置での利確となりましたが自分の描いたトレードがしっかりとできたので概ね満足です。

 

そして先日の8万損切りを経て日経CFDを懲りずにまたショートで買い増ししました。

 

さらにユニ・チャームが売れたことで余力ができたので今日の相場で唯一ピンと来たSBIホールディングスを売りで入れました。

ただ、こいつは引け前の上昇が後々尾を引くかもしれないです。。。

 

 

買い建銘柄について

S&Pさん崖っぷちです。

 

昨日はよく持ち堪えたと思います。

 

S&Pの今の位置はサポートラインの下限付近に位置しているため、ここでリバれるかどうかが重要です。

ここでリバって5日線を再び奪還すれば買い増し、サポートラインを割り込めば損切りとします。

 

両建てなのでどっちを応援すれば良いか微妙ですが、ポジション的には正直S&Pは犠牲になってもいいからもっと下げてほしいです(笑)

 

 

売り建銘柄について

今日買ったSBIホールディングスについてですが週明けまで保有予定としています。

この銘柄は平均線だけ見ると綺麗な下降トレンド入りをしていて惚れ惚れします。

ただ、インのタイミングはあまり良くはなかったかもしれないです。

今日の引け前のリバがなければ良かったのですけどね・・・

 

 

さいごに

今日ユニ・チャームを利確したのですが、個別株で利確したのは本当に久しぶりです。

 

個別株については塩漬け株とかで作った損失繰越枠があるので買った分の税金がかかりません。(ここら辺の知識はあまり強くないので違ってたらすみません)

 

この調子でタックスヘイブンしていけたら最高です。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村