塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ヘッジ売りのおかげで生きてる

f:id:grm98420:20220224213834j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の日経CFDを一部売却し、ほぼ同値撤退

売り建のNASDAQミニCFDを一部売却し、約16,000円の利益確定

そして日経CFDのデイトレも行いましたが、ほぼ同値撤退で終わりました。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが-1.81%の下落

ダウCFDが-1.38%の下落

NASDAQミニCFDが-2.60%の下落

S&P500CFDが-1.84%の下落

 

<売り建銘柄>

ダウCFDが+1.38%の上昇

NASDAQミニCFDが+2.60%の上昇

S&P500CFDが+1.84%の上昇

 

f:id:grm98420:20220224214358j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

一言言わせていただきたい。

 

第一波の下げより全然余裕です。

 

下落の初動で大人しくある程度損切りしてヘッジ売りを入れたので第一波の直撃より私は全然マシです。

 

普通の人なら今回の下げの方がやばいんでしょうけどね。

 

 

この相場でメンタルが余裕なのは本当に勝ち組と思っています。

 

 

さて、今日の相場ですが言わずもがな酷い相場でしたね。

 

日経平均はさすがに26,000円を割らないと思っていたのですが、戦争開始というとんでもない地政学リスクにより絶対防衛圏は突破されてしまいました。

 

ここまでくるとどこで下げ止まるか分かりませんのでもう手出しはできません。

 

底打ちの感じが出るまでひたすら見守ってましょう。

 

******************

今日の売買は逆指値利確2つと空売りNASDAQの一部利確です。

 

指値の1つ目は昨日のデイトレ分が夜間に決済された感じです。

 

このデイトレについては昨日3,000円くらい勝ちを確定していたので同値撤退でも私の勝ちです。

 

 

2つ目の逆指値は今日のデイトレ分です。

 

下げ止まりが見られなかったので即座に逆指値を打って即座に約定しました。

 

ここから先はもうデイトレしません。

 

 

そしてNASDAQの一部利確は元々予定していたものです。

 

 

 

買い建銘柄について

私はポジションを見て分かるとおりCFD4銘柄を買いポジで保有しています。

 

でも枚数はかなり減らしてありますので全然下落は気にしていません。

 

買い増しするまでガン無視を決め込みます。

 

 

売り建銘柄について

タイトルにもあるとおり、この相場で生きているのは本当にヘッジ売りのおかげです・・・

 

生きているだけでもマシな局面ですが利益を上げているのはマジで優秀かと思っています。

 

 

今後のスケジュールについてはまた明日も一部利確を予定しています。

 

もう少し引っ張る予定ですのでまだまだ下に掘っても大丈夫です。

 

 

さいごに

CFDの値ではあるのですが、先ほどダウが32,100ドルくらいになっているのを見ました。

 

あれ?最近まで35,000ドルくらいまで行ってなかったっけ???

 

てか前回安値の33,000ドル台はあっけなく突破されたの???

 

 

下げのスピードがエグすぎるよ・・・

 

みなさんのご武運を祈ります🙏

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村