塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針と金曜の取引

金曜の米国市場は大きく上昇して気持ちよく週末に入りましたが、この土日は終始ネガティブなニュースが流れ続けている影響で週明けは波乱の幕開けになりそうですね。

 

あまり信用に足る指標ではありませんが、サンデーダウではそこそこ下げてしまっています。

 

戦争真っ只中なのでネガティブニュースが流れるのは仕方ないですが、株式市場がどこまで織り込んでいるのかが一つポイントかと思います。

 

少なくともSWIFTについては織り込んでない気がしますからね。

 

というかSWIFTとか初めて聞きました・・・

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

金曜の売買と現在のポジションのおさらい

まずは金曜の売買からおさらいします。

 

金曜の売買は

売り建のダウCFDを売却し、約29,000円の利益確定

売り建のS&P500CFDを売却し、約34,000円の利益確定

売り建のNASDAQミニCFDを売却し、約22,000円の利益確定

買い建の日経CFDを買い増し

買い建のNASDAQミニCFDを買い増ししました。

 

f:id:grm98420:20220227211640j:image

画像はこちらになります。

 

f:id:grm98420:20220227211702j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

2月損益について計算ミスがありましたので直近で挙げていた画像から随分修正されています。

 

なお、今年のCFDでの確定損益はこれでプラ転まで持っていくことができました。

 

******************

金曜の売買を経て現在のポジションはこのようになりました。

 

<買い建銘柄>

  • 日経CFD
  • ダウCFD
  • NASDAQミニCFD
  • S&P500CFD

 

空売りは全て撤退しました。

 

金曜の夜間にアメリカは爆上げとなりましたが、金曜の朝に全て撤退しておきましたのでなんとか利益を確保できた感じでした。

 

呑気に持ち続けていたら今回の利益確定は無く、同値撤退になっていましたね。

 

 

 

買い建の戦略方針

ここからは来週の戦略方針を書きます。

 

まず、週明けに決まっていることはダウ・S&Pの買い増しです。

 

金曜の爆上げで完全に出遅れたと思っていたのですが、この土日で下げムードが漂ってくれたので良い買い増しのチャンスが週明けにやってくるのではと思っています。

 

どれだけネガティブなニュースが流れようとこの買い増しは決定事項です。

 

とはいえ、買い増しの数量はやはり抑えめで行きます。

 

チャートがまだ不安定な形をしているため、ここは積極的にいかないこととします。

 

 

あとは出方次第になりますが、日経についても月曜の相場次第ではまたさらに買い増しをしたいと思っています。

 

つまり、NASDAQ以外は週明け買い増しを検討しています。

 

 

売り建の戦略方針

売りは一旦手仕舞いしましたが、ここから先はまた様子見になろうと思っています。

 

月末月初の投信盲目買いが入りますし、ショート買い戻しが燃料になって上がっていく気がするからです。

 

ここからまた戻り売りを狙う判断はなかなか難しくなりますが、目安としては中期線付近まで反発した後にまた売りシグナルが出るなら躊躇なくまたショートを打っていきたいと思っています。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 週明けにダウ・S&Pを買い増し
  • 日経CFDも出方次第で買い増しを狙う
  • 空売りはしばらくお休み

 

以上です。

 

買い増しが終われば来週についてはとりあえずやること終了となりそうです。

 

なお、2月相場がもう明日で終わってしまいますが、中身はどうあれ2月もマイナスでフィニッシュとなりそうです。

 

地合いが悪い影響はありますが、それでも3月は絶対にプラスで終わらせたいと思っています。

 

来週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村