塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

週末なのでやる気があれば3月相場の振り返りでもしようかと思いましたが、新しいゲームをやり始めたりと色々やることがあったので結局後回しにしてしまいました。

 

まあ3月は無事プラスで終えられたので急いで反省することなくのんびり振り返っていこうと思います。

 

平日や来週末に時間のある時また振り返りをします。

 

それでは来週の戦略方針と金曜の取引について書いてなかったのでそこも触れていこうと思います。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

金曜の売買と現在のポジションのおさらい

金曜の売買は

買い建のダウCFDを買い増ししました。

 

現在のポジションはこのようになっています。

 

<買い建銘柄>

  • 日経CFD
  • ダウCFD
  •  NASDAQミニCFD
  •  S&P500CFD

 

今週はかなり利確を進めました。

 

先週まで長い間握ってましたけど今週は怒涛の利確をしまして現金比率はかなり高めとなっています。

 

 

買い建の戦略方針

まず金曜の売買について触れたいのですが、ここに来てダウを買い増ししたのはついに短期売買のスタートをさせたからです。

 

昨年の11月ごろから計画していたこの短期売買ですが半年越しの実現となりました・・・

 

どんだけ今まで地合い悪かったんだよって感じですね。

 

 

というわけで来週はこのダウの短期売買を中心に動いていくつもりです。

 

 

週明けもダウが下げるようなら買い増ししますし、上げるようなら短期玉はすぐ決済する予定です。

 

 

また、中期目線の売買についてはもう少し下げが足りないなというのが感想で、まだ買い増しに踏み込むことは考えていません。

 

来週どこまで調整が進むかがポイントになりますが、ここで大した調整もなくまた上を目指すことになるようなら買い増しはできませんね。

 

むしろ更なる利確を見据える展開になります。

 

 

いずれにせよ中期目線での取引は来週様子見の可能性大です。

 

 

 

売り建の戦略方針

空売りは来週も引き続き考えていません。

 

今は上の目線しか見ていません。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 短期玉のダウは下がれば買い増し、上がれば決済
  • 中期目線は下げが足りないため基本的に様子見
  • 空売りはしない

 

以上です。

 

来週はこの短期売買で少しでもお小遣いを稼げれば勝ちだと思っています。

 

それがたとえ4桁ほどの利益でも十分です。

 

主力は中期投資で短期投資はつなぎでしか考えていませんからね。

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村