塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

今日の日中の更新に引き続き、来週の戦略方針を書きます。

 

来週も相場の状況が悪いせいでちっとも気が抜けませんので気を引き締めていきましょう。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<買い建銘柄>

  • 日経CFD
  • ダウCFD
  • NASDAQミニCFD
  • S&P500CFD

 

<売り建銘柄>

  • ダウCFD
  •  NASDAQミニCFD
  • S&P500CFD

 

金曜にドテン売買を行ったため買いポジは限りなく少なくなり、ヘッジで売りポジはかなり多めに持っています。

 

 

買い建の戦略方針

先週の戦略方針だったかで、買い建についてはまだ「押し」が足りないと言いまして買い増しはしませんでした。

 

そこから本当にもう一押ししてくれましたので買い増しの準備は割と整いました。

 

あとは相場がどこで底を打つかという感じです。

 

 

ただ、チャートが全て崩れているため買い増しの量は全ての銘柄において抑えめにしなければなりません。

 

二番底が終わった後に三番底が来ないとも分かりませんからね。

 

 

 

売り建の戦略方針

来週の主戦場となる売り建ですが、こちらについては週明けに動きが少し決まっています。

 

NASDAQミニCFDとS&P500CFDは週明けに一部利確を行い、逆指値をセットします。

 

ダウだけは放置でいこうと思っています。

 

ただ、ダウについても週明け下げるようならこれまた一部利確を挟む予定です。

 

ナス・S&Pとタイミングを少しずらすだけです。

 

 

まあ、月曜にダウが踏み上げられてしまったら損切りになってしまうわけですが・・・

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 買い建の調整はある程度完了したため、底打ちからの買い増し準備
  • 売り建はNASDAQとS&Pを週明けに一部利確、逆指値セット
  • ダウは月曜も持ち越しだが週明け下げならこちらも一部利確

 

以上です。

 

ドテンした以上は買いポジが犠牲になってでもいいから空売りで良い成績を収めたいです。

 

つまりは来週は暴落祭り希望です。

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村