塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

木曜以降の動き

水曜の空売り撤退報告ぶりの更新となります。

 

私にしては随分更新をサボってしまいました。

 

仕事もプライベートもかなり忙しくなってましてここ数日はサボってたというより書く暇がありませんでした。

 

ということで激動の木曜からの動きを書きます。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

木曜以降の売買、現在の確定損益について

木曜の売買はありませんでした。

 

金曜の売買は

買い建のダウCFDを一部売却し、約2,000円の利益確定

買い建のNASDAQミニCFDを一部売却し、約80,000円の損失確定

 

f:id:grm98420:20220220103943j:image

 

NASDAQミニCFDを売り建で新たに購入

ダウCFDを売り建で新たに購入

 

買い建のS&P500CFDを一部売却し、約53,000円の損失確定

 

f:id:grm98420:20220220104201j:image

 

S&P500CFDを売り建で新たに購入

 

f:id:grm98420:20220220104243j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

今年に入ってCFDでの売買損益はマイ転してしまいました・・・

 

 

ここ最近の相場について

ここ最近の相場は近年稀に見る高難易度相場ですね・・・

 

今年に入って1月、2月と株価は下がりっぱなし、ボラもVIXも高止まりしています。

 

特に水曜あたりにアメリカが爆上げしてからの木曜以降爆下げはサジを投げたくなりましたね。

 

 

幸いなことに私は水曜の爆上げがあった地点でも買い増しは行わなかったのでそこだけは良かったのですが、水曜の上昇を見て買った人は少なくないのではないでしょうか。

 

木・金と続落したため、かなり損失を抱えている人はいるかと思います。

 

 

ところで私の売買は金曜の朝から買い建銘柄をまた一部処分し、ドテンで空売りを入れました。

 

木曜の下落があった地点で再び下降トレンドへのシグナルと判断しています。

 

いよいよ二番底をとりにきてもおかしくない局面に入ってきましたのでより一層注意が必要となります。

 

 

 

買い建銘柄について

1月以降は売りシグナルが発動するたびに損切りを繰り返してきましたが、まさか今年に入ってこんなに売りシグナルが頻発するとは想定外でした・・・

 

正直今回の損切りは全く計画に入れてませんでしたのでこの相場にがっかりです・・・

 

買いポジはまた損切りしたことによりより一層軽いポジとなりました。

 

1月のようにクラッシュが起きてもサーキットブレーカーが発動するような暴落がきても全然平気です。

 

損切りは自分の身を守るために必要なので仕方がありません。

 

なお、今年のCFD損益がマイ転したと冒頭に書きましたが、まだマイナス5万いかないくらいです。

 

十分まだ挽回できると思っています。

 

 

売り建銘柄について

今年何回目のヘッジ売り発動ですかね・・・

 

まだ2ヶ月も経っていないのですがね。

 

今年に入って利益は専ら売り建で稼ぐようなスタイルになっています。

 

意図せず短期のスイングトレーダーとなっています。

 

 

今回の売り建は今年に入って最も大規模の空売りとなっています。

 

なんと言ったってアメリカ三指数に喧嘩売ってるんですからね。

 

詳しい売却方針については今日の夜に更新する戦略方針に書きますが、今のところ計画通りに事が進んでいます。

 

 

さいごに

ウクライナ情勢に左右されているここ最近の相場ですが、真偽は分かりませんが少しドンパチが始まった報道が出ています。

 

オリンピックがもうすぐ閉会となりますし、週明けにいよいよ開戦となれば一時的に株価がショックを起こすことは避けられないかと思います。

 

来週も引き続き厳しい相場が続くことはほぼ確定的ですが、ほどほどに頑張りたいと思います。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村