塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

眠気に負けて更新できなかった人

f:id:grm98420:20220312222400j:image

↑いつぞやの損切りです。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

木曜と金曜の売買と現在の確定損益

木曜の売買は

売り建のダウCFDを売却し、約12,000円の損失確定

売り建のNASDAQミニCFDを売却し、約4,000円の利益確定

買い建のNASDAQミニCFDを買い増し

買い建のダウCFDを買い増し

買い建の日経CFDを買い増し

買い建のS&P500CFDを買い増しです。

 

金曜の売買はありませんでした。

 

f:id:grm98420:20220312222742j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

木曜と金曜の相場について

木曜に散々損切りのことを今日中に更新しますとか抜かしておいて眠気に勝てず更新できませんでした。

 

金曜も眠気に負けて華金なのにチューハイ1本飲んで爆睡していました。

 

眠気>>>>>>相場ですね。

 

これは自然の摂理、抗えない。

 

 

さて、木曜・金曜の相場についてですが、難易度高過ぎてはっきり言ってついていけません。

 

日経平均で言いますと木曜に900円超の上昇した後に金曜に500円超下落のブレーンバスター。

 

もう下手に触ると往復ビンタ・大火傷の予感しかしないのです。

 

 

木曜に必要最低限な買い増しは行いましたが、基本は空売りを入れない戦い方をして行った方がいい気がしてきました。

 

下がったところを買い増していく、それだけで往復ビンタは避けられますからね・・・

 

とりあえず今は資金を守ることを優先したいです。

 

 

 

買い建銘柄について

木曜に買い増しをしたことによって、買い増し玉は見事な含み損となってしまいました😢

 

さらに追い討ちをかけるように金曜のアメリカは売りシグナルビンビンの下落となってしまいました。

 

まあこれも今の相場なら騙しという可能性も十分ありますけどね。

 

この売りシグナルを見て買い増し玉損切りをするかしないかはまだ検討中です。

 

明日の戦略方針までに結論を出したいと思います。

 

 

さいごに

この下落がどこまで続くのかはまだ分かりませんが、目安としては「節分天井彼岸底」の格言にあるとおり来週末が下落の一旦の底打ちになろうかと思っています。

 

コロナショックはここら辺で底をつけましたからね。

 

今はこの嵐をじっと凌いで試合が良くなってきてから顔を出すのでも十分間に合う気がしてきます。

 

必要最低限の売買だけして、なるべく資産を減らさない方向性で動いていきたいです。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村