塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

火・水の動きについて

本業忙しく家に帰って卒倒の日々が続いています・・・

 

今日はお休みを取りましたので日中の更新です。

 

f:id:grm98420:20220310114941j:image

↑いつぞやの損切りです。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

火曜と水曜の売買と現在の確定損益について

火曜日の売買は

売り建のNASDAQミニCFDを一部売却し、約9,000円の利益確定

買い建のダウCFDを一部売却し、約9,000円の損失確定

そして新たに売り建でダウCFDを購入しました。

 

水曜の売買はありませんでした。

 

f:id:grm98420:20220310115255j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

火曜・水曜の相場について

相変わらずカオスな相場が続いています。

 

火曜・水曜は日米共に大きく下落となり、下降トレンドに拍車をかけたような形になっていました。

 

特に火曜日の下落のタチが悪く、私はその下落が売りシグナルに見えましたので一部ショートを打ってしまいました。

 

今日もう一回記事を更新する予定ですが、今年初のまともなショート失敗を喰らっています。

 

 

結果的に今はかなり相場が反発して事なきを得た感じになっていますが、リバウンドをとれた人がどれだけいたかって感じですね。

 

私は火曜あたりから日経CFDの買い増しを日和ってしまったので機会損失をしています・・・

 

 

 

買い建銘柄について

火曜日の売買でダウを一部損切りしていますがこれもショートの失敗と同様に失敗トレードに終わりました。

 

まあ全部が全部勝てる投資家なんていませんからドンマイですね。

 

ここからまた気を取り直して買っていければと思います。

 

 

売り建銘柄について

NASDAQ空売りは成功しましたが、昨晩の大幅上昇で撤退を余儀なくされました。

 

ダウの空売りについても当然損切り撤退となっています。(何度も言いますが今日の記事に書きます。)

 

今のところこれで売り建は全て撤収となりましたが、チャートは依然として下降トレンド継続は不変なのでまたショートはいつでも入れる準備をしておきます。

 

 

さいごに

今週はSQ週なので明日がSQ算出日ですね。

 

SQの狙いがなんとなく26,000円上と思っていますので明日も続伸するという私の勝手な予想です。

 

下値抵抗帯を下に深く深く押した落とし前はここでつくと思っていますので、倍返しの上昇を期待しています。

 

では後場も頑張りましょう!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村