塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ゴールドS神回避

f:id:grm98420:20211013232405j:image

↑昨日と今日の結果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建の金CFDを売却し、約10,000円の損失確定

そして新たにS&P500CFDを売り建で購入しました。

 

また、こっそりまだ持っていた日経CFDの買いポジが昨日さりげなく逆指値で狩られてました。

その怒りの様子はTwitterにてご覧ください。

 

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

ダウブル3倍ETFが-1.08%の下落

S&P500CFDが+0.14%の上昇

ダウCFDが前日比プラマイゼロ

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Hが約1,000円の減益

買い建銘柄Kが前日比ほぼプラマイゼロ

買い建銘柄Tが約6,000円の増益

 

f:id:grm98420:20211013232937j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

ボラティリティの激しい日々が続きます。

 

非常に難易度の高い相場ですね・・・

 

下手に動くと資産がゴリゴリ削られていくような相場だと思うので基本は動かないようにしたいです。

(言ってることとやってることが若干違いますが)

 

ところで日経が岸田政権になって駄々下がりしたわけですが、そのリバウンドが全然ないのが気になります。

 

依然として日経平均は長期線を超えることができず、日柄が経ってきていることから確実にチャートは悪化の一途を辿っています。

 

もう一度29,000円まで早いところ戻さないと今のアメリカのような弱気相場がきてもおかしくありません。

 

あまりリミットは無さそうに思えます。

 

******************

今日の売買はやむなく金のショートを損切りしました。

 

昨日下がってくれなかったことでシナリオが完全に崩れたので大人しく身を引くことにしました。

 

そして、夜間でゴールドが爆上げしていたのでこの損切りは本当に神回避でした。

 

損切りの大切さを思い知らされました。

 

 

そして、ショートは一回休もうかと思ったのですが、どうしても入りたくてS&Pにショートを入れちゃいました。

 

S&Pのショートは本来昨日が入るべきタイミングだったのですが、我慢できず1日遅く入りました。

 

ゴールドよりよっぽどチャートが崩れているのでおそらくこっちの方が勝算は高いと見ています。

 

 

 

買い建銘柄について

S&Pにショートを入れたということはつまりS&Pのチャートが崩れていると判断したわけですが、買いポジの方のS&Pも保有を継続しています。

 

これがあまり理想的ではない体制でして、普段から含み益があるならこのチャートが崩れた地点で即座に身を引けるのですが、そんな含み益は無かったのでやむなく握っているような感じです。

 

ここで損切りしてしまうのもなんか違う感じしますし、難しいものです。

 

とにかく早く強いアメリカが帰ってきて欲しいです。

 

 

さいごに

明日は資格試験勉強のために仕事の休みを取りました。

 

相場なんて見ずに勉強に精を出したいと思います。

 

ただ、最近ショートポジションを持ったりするのですが、やっぱり短期の銘柄を持つとどうしても相場が気になっちゃいますね。

 

あまり良いことではありませんね。特にこの時期は。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村