塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

S&Pのショートが焼かれる

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

買い建銘柄Tを買い増しです。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

ダウブル3倍ETFが+0.13%の上昇

ダウCFDが+0.53%の上昇

S&P500CFDが+1.13%の上昇

 

<売り建銘柄>

S&P CFDが-1.13%の下落

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Hが前日比ほぼプラマイゼロ

買い建銘柄Kが約1,000円の増益

買い建銘柄Tが約14,000円の減益

 

 

今日の相場、売買について

選挙相場開始ですかね??

 

いよいよ衆議院が解散というニュースが出て選挙相場に現実味が出てきて買い注文が殺到したような感じがしました。

 

でも日経に限らずなんだか世界的に相場の雰囲気が良くなった気がします。

 

そんな中S&Pのショート打ってる私は本当に匂いを感じ取る能力が低いです・・・

 

まあでもアメリカが上がることは私にとってショートは焼かれますけどポジション全体としては圧倒的プラスなので良いことではあるんですけどね。

 

******************

今日の売買は買い建銘柄Tの買い増しです。

 

今日は家でずっと勉強していたのですが、身に覚えのない約定通知が来て何だかと思ったら今週頭に出していた指値注文が刺さってました。

 

この注文の存在は完全に忘れていました。

 

 

 

買い建銘柄について

お金が増えることなくまたショートが焼かれてお金が減る一方なのですが、持ち株は全然まだ育っていません。

 

ほぼフルポジに近いような気がするんですけど相場が上がってもあまり恩恵がありません。

 

まあでも今日は指数だけ上がったっていう1日だったみたいなんで今日は上がらなくても拗ねることないですね。

 

しばらく我慢が続きますが耐えます。

 

 

さいごに

私はつみたてNISAを別でやっているのですが、少し金額を上げてみようかと思っています。

 

つみたてNISAは数回利確をしているのですが、結局生涯損益でみるとこいつの方が優秀なんですよね。

恥ずかしいことに・・・

 

非課税枠も余っているし運用も私より優秀なので少し増やします。

 

税金も上がるかもしれないですしね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村