塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

マイナス10万円の損切り

f:id:grm98420:20210707001606j:image

f:id:grm98420:20210707001614j:image

↑今日の結果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建銘柄Jを一部売却し、約125,000円の損失確定

売り建の日経CFDのスイングトレードで200円の損失確定

そして新たに買い建銘柄Sを購入しました。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Jが約17,000円の減益

売り建銘柄Cが約20,000円の減益

 

f:id:grm98420:20210707002922j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

日経CFD超悔しい・・・

 

f:id:grm98420:20210707003147j:image

ここで逆指値狩られました。

 

信じて握れなかった要因としてはここ最近の連敗が影響しています。

ショートで負けるとズルズル引っ張る可能性があるのと、どうせアメリカ時間でリバるだろうという思い込み、そしてこれ以上損失を増やしたくないという弱気で逆指値をセットしてしまいました。

 

日足的にはまだまだ下落する見込みはあったので信じて握るべきでした・・・

 

まあこれについてはもうチャンスを逃してしまったのでCFDの売りはまた別のタイミングで入りたいと思います。

 

******************

ということで今日の売買は日経CFDの同値撤退と不振が続いている銘柄Jの一部損切りです。

銘柄Jはこれが1本目の損切りラインですのでさらに下落するようなら2本目のラインで全撤退です。

 

そして、新たな銘柄として1銘柄買い建で購入しました。

 

新戦法スタートです。

 

 

買い建銘柄について

さて、新たな買い建銘柄Sを購入しましたが。

これが新戦法の第1歩となるわけですが、相場の流れが悪い感じからおそらく明日以降も株価が下落していく可能性が高そうです。

 

その場合は買い増しを重ねていきますのでそこまで心配はしていません。

 

また、この戦法は逆張りの戦法でありますが、順張りの戦法も動きつつあります。

投資対象としているETFがかなり調整されてきたのであとは入るタイミングを待つのみです。

 

日経CFDの売り建は残念ながら取れませんでしたが、その分ロングで取れればいいなと思っています。

 

 

売り建銘柄について

銘柄Cが今日はかなり上昇してしまいましたが、明日は相場の下落に乗じてちゃんと下げてほしいです。

早くこの銘柄自体を切りたいので正直同値撤退でもいいので早く決着をつけたいです。

 

 

さいごに

7月に入っていきなりまたマイナス10万円の損失を計上しましたが、今持っている買い建銘柄Jと売り建銘柄Cにケリがついたらこんなトレードは二度としないと誓います。

 

今月からはなんとしても腰を据えたトレードをしていきたいと思っています。

そのためにはこの2銘柄についてうまくクローズしていく必要がありますのでもうしばらく辛抱します。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村