塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

木・金の動静

f:id:grm98420:20220305212508j:image

↑金曜の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

木・金の売買について

木曜の売買はありませんでした。

 

金曜の売買は

買い建のNASDAQミニCFDを一部売却し、約5,000円の利益確定

NASDAQミニCFDを売り建で新たに購入

買い建の日経CFDを買い増ししました。

 

f:id:grm98420:20220305214204j:image

現在の確定損益はこのようになっています。

 

 

ここ2日間の相場について

木・金と記事の更新ができませんでしたが、ここ2日間の相場はあまり良いものではありませんでしたね。

 

ただでさえ日米共にチャートがひどい形をしているのに、それでもなお売りシグナルが出たりするなどロンガーは踏んだり蹴ったりの状態です。

 

3月相場に入って少しは上目線に入るかなとも思ったのですが、頼みのアメリカがドン滑りしているので今月もあまり期待が出来なさそうです・・・

 

今年の相場は本当に難易度スーパーハードモードです・・・

 

 

買い建銘柄について

金曜に色々と売買をしたのですが、まずは買った銘柄について。

 

日経CFDをここにきて買い増ししちゃいました。

 

これはルールに則っていない完全なる私の裁量で決めたものです。

 

あまり望ましくない買い方をしてしまったのですが、これで勝てれば問題ないです。

 

これで負けたら大問題なのです。

 

個人的に26,000円のラインは硬いと思っていたので買い増ししたのですが、まさか下に掘るなんて少し想定外でした。

 

週明けさらに下に掘るようならかなり厳しいのでともすれば損切りも辞さない考えです。

 

 

また、もう一つ売買があってNASDAQミニCFDを一部利確しました。

 

この取引については成功でした。

 

木曜のNASDAQが完全に売りシグナルを出していたので逃れるポジを逃した格好です。

 

やはりルールに則った売買は後悔もないし正確なので良いですね。(当たり前ですけど)

 

 

 

売り建銘柄について

今年に入ってもう数え切れないくらいヘッジ売りを入れてますが、またもやこれに頼らざるを得ない展開となりました。

 

NASDAQをまた空売りです。

 

今のところ金曜も続落となったため、騙しとならずに素直に下落してくれています。

 

ただ、枚数はこれまでの空売りの中でも下手したら最も少ない枚数としていますので、利益を上げるというよりかは自衛程度の空売りです。

 

買いポジを守るためのポジションですね。

 

つまり深い下落は望んでいませんので早く良い相場が帰ってきて欲しいです。

 

 

さいごに

日経平均が節目の26,000円を割ってしまったので来週明けの動きはかなり重要なものとなると思っています。

 

ここで週明けに26,000円の上に戻ってくるようならこの下げは騙しで終わりそうですし、週明けもガタンと下げるようなら本気で逃げた方がいいと思います。

 

この土日に少しでも好材料が出ることを祈りたいです。

 

今週もお疲れ様でした。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村