塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

相場の揺さぶりに負ける

f:id:grm98420:20220303004916j:image

↑昨日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

昨日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

昨日の売買は

買い建のS&P500CFDを一部売却し、約4,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが-1.68%の下落

ダウCFDが-1.76%の下落

NASDAQミニCFDが-1.63%の下落

S&P500CFDが-1.55%の下落

 

f:id:grm98420:20220303004115j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

昨日の相場、売買について

売りシグナル連発・・・

 

 

昨日の相場はアメリカも日経もなかなか酷く、大幅下落+陰線付きというこの局面では最悪ともいえる相場でした。

 

私は通常こうしたときは売りシグナルと断定して買いポジを一通り撤収して空売りを入れるようにしています。

 

ただ、今回の売りシグナルはどうも騙しっぽい気がしています。

 

かなり悩ませてくる相場で相変わらず難易度激ムズです。

 

 

私はこれらの分析をもとにこのような決断を下しました。

 

******************

昨日の売買は買い建のS&Pを一部売却しました。

 

これが私の下した決断です。

 

本来なら他の銘柄にも売りシグナルが出ているので同様に売却すべきかと思うのですが、今回は見送りました。

 

と同時に空売りの購入も今回見送っています。

 

とはいえ、売りシグナルを完全に無視するわけにもいかなかったので、一番チャート的に下げそうな形になっていたS&Pだけ一部売却したという格好となりました。

 

 

で、この記事を書いているのが深夜1時前なのですが、今のところアメリカは大幅高となっています。

 

空売りを入れなかったのがせめてもの救いでしたが、結果的に相場の揺さぶりに負けたような感じになりました。

 

まあ寝て起きてみないと結果は分かりませんけどね。

 

 

 

買い建銘柄について

相場の揺さぶりに負けた分、S&Pを再度買いなおしたくなるのですが、ここはグッと堪えようと思っています。

 

騙しかもしれないとはいえ売りシグナルが出たことにより一部売却したことは安牌を取ったという行動から別に間違ったことはしていないですし、私の中で買い増しをするタイミングというマイルールを定めている以上これを覆すことは基本したくないからです。

 

押し目待ちに押し目無しになる可能性もありますが、ここは見送って次のチャンスを待ちたいと思います。

 

 

さいごに

先日の原油爆上げに伴って100ドルを超えたことが話題になっていますね。

 

私は以前原油CFDをいじっていたこともありましたが、やはりこの商品は諸刃の剣のような商品ですね。

 

調子の良いときは株式CFDなど話にならないくらい儲かりましたが、ひとたび判断を間違えると1日で地獄送りというような勝負でした。

 

今回の爆上げについても幾人ものショーターたちの屍の上に成り立っていると思いますので改めて恐ろしい商品と思った次第です。

 

またやりたいとは全然思っていないです。

 

今日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村