塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

【クソポジ注意⚠️】塩漬け銘柄を一部処分

f:id:grm98420:20210311205022j:image

f:id:grm98420:20210311205032j:image

↑今日の戦果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建のダウCFDを一部売却し、約7,000円の利益確定

売り建の日経CFDを一部売却し、約185,000円の損失確定

買い建の日経CFDを買い増し

そして買い建の日経CFDを一部売却し、約5,000円の利益確定

買い建の金CFDを一部売却し、約6,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

買い建の金CFDが+1.39%の上昇

買い建のダウCFDが+1.92%の上昇

買い建の日経CFDが+0.50%の上昇

売り建の日経CFDが-0.68%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20210311205643j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

日経平均反転の兆し

 

 

今日の相場は今後の相場反転を感じる上昇でした。

というのも、日経平均が5日線を心強い陽線で奪還したのはもちろんですが、最大の値嵩株であるユニクロも5日線を跨ぐ陽線という強い反転シグナルが出ました。

 

これはほぼ間違いなく明日も続伸と見ています。

 

逆に明日反転下落となれば結構まずいので即撤退をお勧めします。

週末要因が絡むのと、SQ算出日というイレギュラー要素がありますので不足の事態にはご注意ください。

 

******************

今日の売買ですが、ものすごい損切りしてますね。

 

なんだこのポジ・・・?知らないなあ・・・

 

古のポジを晒してしまって恥ずかしい限りです(//∇//)

 

このタイミングで塩漬けを売った理由は前述の反転シグナルという要因もありますが、今後の展開がなんとなく再度上値をとりにいくと思ったためです。

別に日経平均33,000円とかまで上がってもらっても耐えられることはできると思うのですが、このクソポジに資金を拘束されるのが後々戦局を不利にすると感じました。

 

また、この塩漬けは次回日経CFDを売りで入った時に一緒に処分しようと目論んでいたのですが、今損切りしておけばいざ空売りした時に掴める利益を増えるという先行投資という意味合いも含め、これらの要因を総合して売却することにしました。(長文ですみません)

 

結構悩みましたよ!!ここで売るかどうか。

 

でもここで損切りできる自分の勇気は少なくとも褒めてあげたいです。

 

 

買い建銘柄について

今日の売買の続きみたいになるのですが、今日日経CFDを買って売るという意味不明な売買をしました。

売ったのは利益が出たからという単純明快な理由なのですが、買った行動の意味は日経CFDに投入する金額を引き上げたので、先日買った分プラスで買い増ししました。

 

この投入する金額を引き上げた理由としては、先日日経CFDと金CFDで圧敗した際にマイルールを若干変更したのですが、その計算が間違ってたからです。

 

投入金額が明らかに以前より少なくてなんかおかしいなと思いましたからね。

 

また大きな敗北を味わうまで当面は今のルールで運用したいと思います。

 

 

売り建銘柄について

日経CFD、少し売りました。

 

この「少し」というのが恐ろしいですね。

ブログ名の名に恥じぬ塩漬けっぷりです。

 

もうこれ以上は当分売るつもりはありません。

次売るタイミングは上述の通り日経CFDを空売りで撃ち込んだタイミングになるでしょう。

 

 

さいごに

塩漬け株はやっぱり良くないですよ。

 

どんなに確定利益を重ねていってもポートフォリオを人様に見せられないですもん。

 

そんな人様に見せる機会もありませんが。

 

CFD取引を始めてから全銘柄含み益という光景なんて数えるくらいしかなかったと思うので、いつかそんな景色が見れればなと思ってます。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村