塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

NASDAQの空売りが勝利確定

f:id:grm98420:20220119230909j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建のNASDAQミニCFDを一部売却し、約16,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが-2.80%の下落

ダウCFDが-1.51%の下落

NASDAQミニCFDが-2.57%の下落

S&P500CFDが-1.84%の下落

 

<売り建銘柄>

日経CFDが+2.80%の上昇

NASDAQミニCFDが+2.57%の上昇

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約113,000円の減益

 

 

今日の相場、売買について

やはり昨日のチャートで三角持ち合い下抜けは約束されたようなものでした。

 

売らなきゃ失礼という私の理論は大正解でした。

 

今日の日経平均はひどいことに前日比790円安の大幅下落となりました。

 

一時900円超の下落となる局面もあったみたいですが、ボリンジャーバンドの3σ付近だったらしくそこからやや反発しました。

 

その付近で買った人たちは今の先物の状況を見るに見事なリバウンドを取れたのではないでしょうか。

 

ただ、うまくリバウンドを取れたとしても続落警戒だと思います。

 

私はまだ日経の売りについては手放すつもりありません。

 

******************

今日の売買については今朝更新した記事の宣言どおりNASDAQ空売りの一部利確ができました。

 

一応これでNASDAQ空売りについては私のシナリオ通り動いてくれたことになります。

 

もうあとは理不尽なリバウンドあってもよろしいです。

 

 

 

買い建銘柄について

相場がかなり調整したので私の保有株も例外なく大きくダメージを受けました。

 

ヘッジ売りを入れてなければ精神がもってなかったかもしれないです。

 

幸いにもヘッジ売りが機能しているおかげで私はまだ冷静に保有をキープできています。

 

ただ、今日の下落で追証がかなり出る予想がありますので明日投げ売りなんてことにならなければいいですけど・・・

 

 

あと、買い建銘柄Tが大被弾を受けてますが、これは権利落ち日だったのであんまり気にしていません。

 

まあ、配当以上に落ち過ぎなんですけどね・・・

 

この銘柄は重要な日に暴落が被る傾向がありますね。

 

 

売り建銘柄について

本日利益確定したNASDAQは残る建玉に対して逆指値をセットしました。

 

これによりここからいかなるリバウンドがきてもすでに本日分の利益があるため勝利が確定しました。

 

最近空売りが連敗続きだったので嬉しいです。

 

空売りを入れるにあたって以前より条件を厳しくしたのが功を奏したかもしれません。

 

 

さいごに

空売りで利益が出たとはいえ早く相場の状況が良くなるといいですね。

 

1月に入ってかなりボラが激しい日が続いており、腰を落ち着けられる日が少なく疲れちゃいます。

 

明日も明日とてやることはありそうなのでしばらく毎日なんらかしらのトレードは行うことになりそうです。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村