塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

春の大損切り祭り

f:id:grm98420:20220503003501j:image

↑昨日の結果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

昨日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

昨日の売買は

買い建のNASDAQミニCFDを一部売却し、約168,000円の損失確定

そして日経CFDを売り建で新たに購入です。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

ダウCFDが-2.77%の下落

NASDAQミニCFDが-4.47%の下落

S&P500CFDが-3.63%の下落

 

f:id:grm98420:20220503004417j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

昨日の相場、売買について

毎週末は戦略方針を立てて次週の戦略を練るのですが、ゲームが忙しいのもありましたしマジで相場が難しい局面だったので戦略方針を立てることを断念してました。

 

とはいえ脳死で何もしないわけにもいきませんので私の中で週明けからやることの腹は決まってました。

 

ということで昨日はみんな大好きNASDAQの大損切り祭りでした。

 

 

話は変わりますが昨日の日経については悪い雰囲気の中かなり頑張ったかなといった印象でした。

 

円安効果で金曜の休場日に日経CFDは爆上げしましたが金曜のアメリカがかなりのレベルで水を差し、上昇分を丸ごと帳消しにしました。

 

それでもあの雰囲気ならもっと暴落しても不思議ではなかったのでその点かなり頑張ったと言えるでしょう。

 

まあもう日経CFD持ってないから関係ないんですけど。

 

******************

昨日の売買は前述の通りNASDAQ損切りと日経の売りです。

 

日経の売りについては今まで私が空売りでインしたタイミングとは異なるタイミングで入っています。

 

5月相場に向けたヘッジを早めに仕込んだ格好です。

 

多少の踏み上げは全然覚悟しています。

 

 

 

買い建銘柄について

NASDAQを切った理由ですが、まずもって金曜の相場が悪すぎたことが挙げられます。

 

私の判断的にあれは売りシグナルビンビンのチャートだったのでこれ以上持ちたくはなかったです。

 

で、なんでこのような敗北に繋がったのかというとS&Pの騙しが影響しています。

 

NASDAQは4月の中旬ごろに一度、一部の売却を検討したタイミングがありました。

 

そこで素直に売っていればここまでの重傷にならなかったのですが、S&P的にそのタイミングはむしろ買い場を示していました。

 

NASDAQはS&Pの構成銘柄も多く入っている指数ですのでそのタイミングでの売却は適当ではないと判断しました。

 

その結果・・・S&Pはズル下げでNASDAQ共々騙しを喰らった感じです。

 

結果的に負けてはいるのですが、振り返ってみても間違った判断はしていないと思っています。

 

あの時、私は売る決断はできませんでした。

 

 

売り建銘柄について

日経のSについては先ほど書いた通り5月相場のヘッジです。

 

どのタイミングで買い戻すかはまだ特段決めていません。

 

チャート的にきっとその時が来るはずです。

 

 

さいごに

今年の損益間もなくプラ転まで見えてきたのですがまたマイナスに押し戻されてしまいました・・・

 

こんな難易度高い相場なら致し方なしと自分を慰めたいところです・・・

 

また5月相場もハードな相場が予想されますので空売り等で挽回を図れればと思っています。

 

それでは良い連休を。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村